プッシュトークとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > プッシュトークの意味・解説 

プッシュトーク

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/03 02:32 UTC 版)

プッシュトーク (PushTalk) とは、かつてNTTドコモが提供していたプッシュ・ツー・トークサービスの商標[1]名である。キャッチコピーは「Play! Push! Talk!」。FOMA 90xシリーズ、70xシリーズ、新型番シリーズの一部端末で対応していた。




  1. ^ 商標登録第5038187号。
  2. ^ ユニークユーザー率。なお、「月1回以上発信」とは、「月1回のみ発信したユーザー」も「月100回発信したユーザー」も、いずれも1人とカウントされる。このことを受けて、ドコモの執行役員である夏野剛氏は、903iシリーズの発表に際し、「8%という数字はそんなに悪くない数字だろう」と発言している。ドコモIRサイト 903iシリーズ等発表会の「最近の状況」より。
  3. ^ 「プッシュトーク」サービスの終了について NTTドコモ 2009年5月8日


「プッシュトーク」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「プッシュトーク」の関連用語

プッシュトークのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



プッシュトークのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのプッシュトーク (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS