コーポレートアイデンティティ CI 計画の開発項目

コーポレートアイデンティティ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/24 14:16 UTC 版)

コーポレート・アイデンティティ: corporate identity 略称: CI)は、企業文化を構築し特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し社会と共有することで存在価値を高めていく企業戦略の一つ。「CI」「CI計画」「CIプロジェクト」などとも呼ばれる。


注釈

  1. ^ : mind identity
  2. ^ : behavior Identity
  3. ^ : visual identity

出典

  1. ^ a b c d e f 酒井光雄、武田雅之『全史×成功事例で読む「マーケティング」大全』かんき出版、2014年。 
  2. ^ 『 CI - マーク・ロゴの変遷 』
  3. ^ 2-3.1980年代 : コーポレート・アイデンティティ研究
  4. ^ 学会HP”. 日本商業学会. 2022年1月23日閲覧。 個人会員1,072名,賛助会員11社・団体,購読会員32件 (2019年7月現在)


「コーポレートアイデンティティ」の続きの解説一覧




コーポレートアイデンティティと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「コーポレートアイデンティティ」の関連用語

コーポレートアイデンティティのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



コーポレートアイデンティティのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのコーポレートアイデンティティ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS