オムニチャネルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > オムニチャネルの意味・解説 

オムニチャネル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/15 15:18 UTC 版)

オムニチャネル(Omnichannel)とは、複数の販売チャネルを活用する「マルチチャネル」販売(小売り)の進化形で、リアル(実店舗)とネット(インターネット通販)の境界を融解する試み[1]。購入(販売)以外の顧客の行動についても、包括的・双方向で捉えようとするところがポイントである。




「オムニチャネル」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「オムニチャネル」の関連用語

オムニチャネルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



オムニチャネルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのオムニチャネル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS