インフルエンサー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/08 03:24 UTC 版)
マーケティング |
---|
主要トピック |
宣伝内容 |
|
宣伝媒体 |
リサーチ |
カテゴリ |
しかし昨今では、ビジネス、マーケティング以外で、詳しい分野の情報を発信する者を称してインフルエンサーという認識もされている。
従来の有名人やタレントといった知名度があって多数のフォロワー数を持つインフルエンサーと比べ、フォロワーが相対的に少なく万単位に満たない場合や、得意とする分野・ジャンルに特化した発信をしている場合は、マイクロインフルエンサーと呼ばれる場合がある[3]。
注釈
出典
- ^ a b c 『インフルエンサー』- 日本大百科全書ウェブ版
- ^ a b c 『ワンクリック解説 インフルエンサー・マーケティング 1』 - 日経産業新聞 2010年1月7日 3ページ
- ^ キーワード解説 「マイクロインフルエンサー」 日経デジタルマーケティング, 2017/03号, 34ページ
- ^ influencerとは - weblio
- ^ 『ワンクリック解説 インフルエンサー・マーケティング 3』 - 日経産業新聞 2010年1月15日 3ページ
- ^ 『週刊ダイヤモンド 97巻 9号』- 133-136ページ
- ^ “INSTA LIKE | インスタのフォロワーを増やす” (英語). INSTA LIKE | インスタのフォロワーを増やす. 2018年10月9日閲覧。
- ^ 奥谷海人 (2017年11月6日). “Access Accepted第554回:インフルエンサーマーケティングという魅力的な綱渡り”. 4Gamer.net. 2017年11月6日閲覧。
- ^ ステルスマーケティングとは?意味と法律規制
- ^ 三省堂 辞書を編む人が選ぶ「今年の新語2017」
- ^ 日本経済新聞 電子版 2018/2/27 6:30「人事は見ている? 就活生のSNSお悩み解決!就活探偵団2019」
- 1 インフルエンサーとは
- 2 インフルエンサーの概要
- 3 概要
- 4 企業での活用
- インフルエンサーのページへのリンク