ロブションも認めた 世界水準の中国ワイン
華流ブランド 新時代(1)
中国市場で独自ブランドの興隆がめざましい。2010年に国内総生産(GDP)で日本を抜いて世界2位となってから10年余り。世界ブランドが商機を求めて中国市場に流れ込み、中国の消費者は世界トップの水準を知った。海外で学び帰国した人材が、品質や価値を追求した中国製品を生み出している。独自性や品質に難ありとされてきた従来のイメージを払拭する「華流ブランド」が、世界を席巻する日は近いかもしれない。
東京・...
連載の続きを読む(全4回)
中国市場で独自ブランドの興隆がめざましい。2010年に国内総生産(GDP)で日本を抜いて世界2位となって10年余り。豊かさを知る世代がつくる「華流ブランド」は、従来の中国製品のイメージを覆し、世界的な評価も高まりつつある。
関連企業・業界