セルボ 1988年1月~1990年6月生産モデルのカタログ

生産終了モデル

スズキ セルボ

1988年1月~1990年6月生産モデル

総合評価

3.0

  • デザイン:2.9
  • 走行性:2.7
  • 居住性:2.4
  • 運転しやすさ:3.7
  • 積載性:2.5
  • 維持費:3.1

最新モデルの総合評価3.7

クチコミ件数 12件 | ハッチバックランキング124

新車時価格69.8〜77万円

中古車平均価格88万円

内外装にレーシーな雰囲気が漂う

フロンテクーペのモデルチェンジ版としてデビューしたのが初代セルボ。1988(S63)年1月に登場したこのセルボで3代目となる。乗用モデルはラインナップから消え、アルトのようにバンタイプのみへと移行した。コンポーネンツはフロンテのものを流用し、エンジンは550ccの直3SOHC12バルブとした。最高出力は40ps。スポーティなルックスでボディタイプは3ドアのみ。骨太のCピラーや、フロントウインドウに続くかのようなサンルーフが特徴だ。インテリアは、タコメーターを中央に配したレーシーなホワイトメーターを採用するなど独自の存在感を出していた。(1988.1)

基本スペック

全長
3.2m

全高
1.33m~1.35m

全幅
1.4m

最高出力 40ps
燃費(10.15モード) -km/L
燃費(WLTCモード)
駆動方式 FF/4WD
排気量 547cc
乗車定員 4名

マイナーチェンジ一覧

  • 1988年1月~1990年6月生産モデル

    中古車平均価格88万円

    内外装にレーシーな雰囲気が漂う

    フロンテクーペのモデルチェンジ版としてデビューしたのが初代セルボ。1988(S63)年1月に登場したこのセルボで3代目となる。乗用モデルはラインナップから消え、アルトのようにバンタイプのみへと移行した。コンポーネンツはフロンテのものを流用し、エンジンは550ccの直3SOHC12バルブとした。最高出力は40ps。スポーティなルックスでボディタイプは3ドアのみ。骨太のCピラーや、フロントウインドウに続くかのようなサンルーフが特徴だ。インテリアは、タコメーターを中央に配したレーシーなホワイトメーターを採用するなど独自の存在感を出していた。(1988.1)

    • 550 CGXF

      新車時価格(税抜) 69.8万円

    • 550 CGXL

      新車時価格(税抜) 75万円

    • 550 CGXJ 4WD

      新車時価格(税抜) 77万円

クチコミ評価

総合評価

3.0

クチコミ件数12

デザイン

2.9

走行性

2.7

居住性

2.4

運転のしやすさ

3.7

積載性

2.5

維持費

3.1

セルボの評価平均
現行のハッチバックの評価平均

デザイン

総合評価

4

乗り心地がしっかりとしていて、全体的にバランスよく出来ているのが良い

投稿日:2013/03/28

投稿者:りょくんさん

小回りで便利。

総合評価

3

こだわりが無いのなら、最初は一般道や高速など慣れるまで軽で良いと思うので自分に取っては良い車だった。 オシャレではないけど、自分好みに色々かえていくことも可能なので良かっ…

投稿日:2013/03/07

投稿者:cookieさん

型が古いので価格も安い!小回りが利く!初心者にはオススメ

総合評価

1

初心者の運転に自信がない方は運転しやすいし、車自体の価格も安いのでいいと思います。

投稿日:2013/02/21

投稿者:にゃんたさん

このモデルの中古車

モデル一覧

2006年11月~2011年1月生産モデル

懐かしのネーミング復活!スポーティイメージの強いKカー

中古平均価格22.6万円

1988年1月~1990年6月生産モデル
3代目

1988年1月~1990年6月生産モデル

内外装にレーシーな雰囲気が漂う

中古平均価格88万円

◆メーカーからカタログを探す

◆車種からカタログを探す

◆グレードからカタログを探す

◆車クチコミを見る

◆メーカーから中古車を探す

◆車種から中古車を探す

◆地域から中古車を探す

◆掲載物件の車種から中古車販売店を探す

◆セルボを売却する

新車時価格はメーカー発表当時の価格です。また基本情報など、その他の項目についてもメーカー発表時の情報に基いています。