コンテンツにスキップする

ネットフリックス広告付きプラン、月間アクティブユーザー500万人到達

  • 新規顧客開拓が困難な中、広告付きプランは月額7ドルで昨年導入
  • 広告付きプランの低調なスタートへの懸念は和らぐ可能性

米動画配信サービスのネットフリックスは17日、広告付き低価格プランの月間アクティブユーザー(MAU)が導入後6カ月で500万人に達したとニューヨークで開かれた広告主向けイベントで発表した。

  月額7ドル(約960円)と、最も人気の高いプランの半額未満に価格を抑えた広告付きプランは、特に米国内でストリーミングの新規顧客開拓が一段と難しくなる中で成長を目指して導入された。

  MAUには加入者のほかサービスを共有する人も含まれるが、広告付きプランが低調なスタートを切ったのではないかとの一部の懸念は、今回の発表で緩和される可能性がある。ネットフリックスの世界の有料会員数は1-3月(第1四半期)末時点で2億3300万人。

原題:Netflix Has 5 Million Users for Its Ad-Supported Plan (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE