プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥3,520¥3,520 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥3,520¥3,520 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥261¥261 税込
配送料 ¥257 5月15日-16日にお届け
発送元: ハードオフファミリーECセンター ブックオフ事業部 販売者: ハードオフファミリーECセンター ブックオフ事業部
¥261¥261 税込
配送料 ¥257 5月15日-16日にお届け
発送元: ハードオフファミリーECセンター ブックオフ事業部
販売者: ハードオフファミリーECセンター ブックオフ事業部
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
Unity5オンラインゲーム開発講座: クラウドエンジンによるマルチプレイ&課金対応ゲームの作り方 単行本 – 2015/9/1
鳥山 明純
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,520","priceAmount":3520.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,520","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"sJUXWxYPfeI7y7UbL8zAcQZKNGxdXFPrPLnDjPRHtxIllrlJUGEK8CWDE3XSs%2FvGhXs4L16JaVaNYIZVJw%2Fmz9pnZ4%2BbAlj8ho3do%2F4fhnLCP5GU9tdJXVOkWgUUK0uYwue1B%2Fl8CzM%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥261","priceAmount":261.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"261","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"sJUXWxYPfeI7y7UbL8zAcQZKNGxdXFPrG%2FZLSICKBgnCEV0I9cm2OwscG0Pefwumyr02dDrFG%2F1xihTwg1cuxQ8XkvGcneY7kzFKSlIdyfaVjgNOQnYoVdCBpNYI5GHg%2ByrG6dWvMQm31NAMcKnyDkwYn58QbSBGpLXopYNWHrQr%2FchlvKlrGA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
Unityでマルチプレイ&課金対応のオンラインゲームを作ろう!
本書は近年人気のマルチプレイ&課金対応のオンラインゲームの開発手法について解説した書籍です。近年利用者の多い、ネットワークエンジン(PhotonRealtime)、課金エンジン(AppC Cloud)、ネットワークサーバーエンジン(Kii Cloud)、やUnity 5.1から加わったUnity Multiplayerを利用したゲーム開発手法を学ぶことができます。本書を通じて1本の本格的なオンラインゲームを作成することができます。
本書は近年人気のマルチプレイ&課金対応のオンラインゲームの開発手法について解説した書籍です。近年利用者の多い、ネットワークエンジン(PhotonRealtime)、課金エンジン(AppC Cloud)、ネットワークサーバーエンジン(Kii Cloud)、やUnity 5.1から加わったUnity Multiplayerを利用したゲーム開発手法を学ぶことができます。本書を通じて1本の本格的なオンラインゲームを作成することができます。
- 本の長さ327ページ
- 言語日本語
- 出版社翔泳社
- 発売日2015/9/1
- 寸法18.3 x 2 x 23 cm
- ISBN-104798140732
- ISBN-13978-4798140735
よく一緒に購入されている商品
対象商品: Unity5オンラインゲーム開発講座: クラウドエンジンによるマルチプレイ&課金対応ゲームの作り方
¥3,520¥3,520
最短で5月14日 火曜日のお届け予定です
残り1点(入荷予定あり)
¥3,080¥3,080
最短で5月14日 火曜日のお届け予定です
残り1点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品を見た後に買っているのは?
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 翔泳社 (2015/9/1)
- 発売日 : 2015/9/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 327ページ
- ISBN-10 : 4798140732
- ISBN-13 : 978-4798140735
- 寸法 : 18.3 x 2 x 23 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 327,000位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 228位クラウド
- - 374位ゲームプログラミング
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2016年6月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
必要な情報がまとまってるのはいい。ネットに落ちてる情報でも同じ内容が拾えるが、やはり本の方が見やすい。
PUNのアップデートがあるので、公式サイトで補完する必要がある。
PUNのアップデートがあるので、公式サイトで補完する必要がある。
2015年11月24日に日本でレビュー済み
対象
・多言語又はC♯の事を多少理解しており、PhotonCloudを用いたオンライン・課金システム導入方法が知りたい人
・Unityでのゲーム作成の大雑把な流れが知りたい人
(マップ・モデルの作成部分の解説は端折ってあります)
良い所
・数少ないUnityでのオンライン要素の解説書であるところ
・解説は画面写真・図解付きで非情に解りやすく、サンプルソースの内容も充実している
作成するゲームの内容も、通常の書籍ではありがちな適当なゲームとは一線を画す凝ったもの
残念なところ
・ソース内のコメント量が少なく、何をやっているかが一見解りにくい
・サンプルソース及びプログラムが、本書のメインである「PhotonRealtime」最新バージョンでは動作しない
エラー箇所については、公式ドキュメントの内容を適応すれば進められるが、解決まで非情に時間が掛かる。
→書籍内ではPhotonRealtimeの旧バージョンは「2015年8月から配布予定」と記載されていたが、
2015年11月現在、過去バージョンは配布されておらず、PhotonCloud公式に問い合わせたところ"旧バージョンは公開していない"と回答あり
備考
・Unity以外のサービスを解説するという内容上、バージョン違いによる動作不良は仕方ないと思うが、
肝心のSDKの旧バージョンのダウンロードが不可能なため、非情に残念
もし、最新版でも動作するor旧バージョンのDLが可能だったなら、万人に勧められる書籍だったと思う。
・Photon最新版に対応した改訂版、または新版が発売されたら、また購入したいと思いました
・多言語又はC♯の事を多少理解しており、PhotonCloudを用いたオンライン・課金システム導入方法が知りたい人
・Unityでのゲーム作成の大雑把な流れが知りたい人
(マップ・モデルの作成部分の解説は端折ってあります)
良い所
・数少ないUnityでのオンライン要素の解説書であるところ
・解説は画面写真・図解付きで非情に解りやすく、サンプルソースの内容も充実している
作成するゲームの内容も、通常の書籍ではありがちな適当なゲームとは一線を画す凝ったもの
残念なところ
・ソース内のコメント量が少なく、何をやっているかが一見解りにくい
・サンプルソース及びプログラムが、本書のメインである「PhotonRealtime」最新バージョンでは動作しない
エラー箇所については、公式ドキュメントの内容を適応すれば進められるが、解決まで非情に時間が掛かる。
→書籍内ではPhotonRealtimeの旧バージョンは「2015年8月から配布予定」と記載されていたが、
2015年11月現在、過去バージョンは配布されておらず、PhotonCloud公式に問い合わせたところ"旧バージョンは公開していない"と回答あり
備考
・Unity以外のサービスを解説するという内容上、バージョン違いによる動作不良は仕方ないと思うが、
肝心のSDKの旧バージョンのダウンロードが不可能なため、非情に残念
もし、最新版でも動作するor旧バージョンのDLが可能だったなら、万人に勧められる書籍だったと思う。
・Photon最新版に対応した改訂版、または新版が発売されたら、また購入したいと思いました