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お客様は読まないで。元大手紳士服専門店のNo.1販売員が磨き上げた本気の販売テクニック集: 心理を突く接客で売上げ20%UP Kindle版

3.9 5つ星のうち3.9 86個の評価

人気の女性タレントが颯爽とスーツを着こなすテレビCMでおなじみ、紳士服チェーン店A社のレディーススーツ。
今でこそ、入学・入社用のスーツを女性もA社へ買いに行くのはごく自然な流れになっているが、1990年代以前はどうだろう。紳士服専門店へ女性がレディースを買いに行くなんて、誰も考えもしなかった。
A社がレディース参入を打ち出した時、「まさか」と思ったのは、A社の全スタッフも同じである。男性のみがターゲットだった紳士服専門店で、レディースが売れるのか、女性のお客様は来てくださるのか、販売員も女性のお客様に対応できるのか、売り場のディスプレイや導線も女性向けに修正できるのか。
不安と懐疑が全社に渦巻く中、ひとり手を挙げ、新規開拓に闘争心と意欲を燃やしたのが著者:吉田美紀である。
売上げ全社No.1販売員だった彼女は、自ら確立したノウハウに同じ女性のとしての視点を加えた接客・販売スキルをスタッフに伝授し、徹底したロールプレイを実施。
その後、売り場で女性のお客様を意識しながら繰り返し指導し、見事に大成功。全店舗に波及するモデルケースを作ったのである。
レディーススーツ販売の新時代を切り開いた彼女が、大好きな接客・販売に想いを込めてその極意を大公開したのが本書である。
笑顔の出し方、お客様に好かれる声のトーンなど、お客様が読むと、販売員のいる店に行くのが怖くなってしまいそうなくらい、心理を突いた凄腕の接客・販売テクニックが綴られている。
接客をいかに売上げに結び付けるか、数字の取れる販売とはどういうものか、売上げUPに直結する接客・販売術が知りたい経営者の皆様・店長様・販売員の皆様には、急ぎ必見の書である。
しかも、売上げNo.1の彼女は、お客様からのお褒めのハガキ枚数もNo.1だった。
つまり、ファンの数も吉田美紀はNo.1だったのである。
吉田さんから買いたい、吉田さんに接客してもらいたい、また吉田さんにだまされちゃった、うれしそうにそう言ってもらえるのはまさに接客・販売の醍醐味である。
彼女が求めていたのは顧客満足、目指すのはいつまでもお客様に愛され潰れない会社。仕事、会社、そして人への想いがあふれる一冊でもある。
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登録情報

  • ASIN ‏ : ‎ B00VVK88KM
  • 出版社 ‏ : ‎ office yoshida (2015/4/8)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2015/4/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • ファイルサイズ ‏ : ‎ 1777 KB
  • 同時に利用できる端末数 ‏ : ‎ 無制限
  • Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) ‏ : ‎ 有効
  • X-Ray ‏ : ‎ 有効にされていません
  • Word Wise ‏ : ‎ 有効にされていません
  • 付箋メモ ‏ : ‎ Kindle Scribeで
  • 本の長さ ‏ : ‎ 83ページ
  • カスタマーレビュー:
    3.9 5つ星のうち3.9 86個の評価

著者について

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吉田美紀
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革ケアアドバイザーとして革製品のお手入れや保管情報を発信して22年。WEB通販の経験を経てビジネス戦略サポートで年間100人ほどの個人起業家さんをサポート。子供は長女、長男、次男、次女の4人。高校野球好き。

カスタマーレビュー

星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
86グローバルレーティング

この商品をレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2015年12月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読みながら泣きました。

私は感受性が豊かだと言われるので、他の方も泣けるかどうかは
保証できませんが、全体に実践的なテクニックが盛り込まれており、

すぐ使ってみようと思わせてくれるのは素晴らしいのですが、
それだけではなく、

「テクニックを超えた部分にある、心が相手に伝わった瞬間のドラマ」

も描かれており、それを読んで私は泣いてしまいました。

また、ご自身の失敗も包み隠さず書かれているので、
「ダメだった著者がどうやってNo.1になれたのか?」

そして、

「No1になったからこそ見えた、更に次のステージ、更に大切なこと」

まで描かれており、接客業をしている人が、
現状を打破するにはどうすれば良いのか、

そして、目標達成するためにはどうすれば良いのか、
更に、最も大切なことは何なのか、

そんなことを教えてくれつつ、考えさせてくれる本です。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年5月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
僕がこの本から学んだ言葉は「存在意義」です。
このワード自体はどこにも書いていませんが^^;

店舗を潰さないこと、そこに存在し続けること、それが価値だと思います。

店舗を人に置き換えれば、
人は人に影響を与え、人から影響を与えられて成長します。

仕事に携わる、人に関わる。
それらに意義を感じること、それは私が今生きることと同意な気がします。

僕は販売員ではありませんが、人に深く関わる仕事をさせて頂いています。考え方として共通するものを感じ、なにやら勇気付けられました(^^)
ありがとうございます。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年6月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ふつうでした。確かにそうかなと思えるところとそうでもないかもと思えるところがありました。紳士服ではきっとこうなのだとおもいました。
2020年2月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
新しく店舗運営を任されており、なかなか上手く接客ができず悩んでいたところ読ませていただきました。分かりやすく簡潔で実践しやすいです!
何度も読み返して、すぐ実践しようと思います。また文章も暖かい気持ちが感じられ、勇気付けられました。読んで良かったです。
2020年1月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
今販売員をしてますが、なるほど、と思う点がいくつもありました。
2016年5月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
当たり前のようだが、大切なこともたくさん書いている。
実践できることもたくさんあった。
2015年5月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
実際に現場で実績をつんだ経験が、
実例を交えて書かれているので
すごく分かりやすく読みやすく
読み出したら一気に読んでしまいました。
販売に携わってる方必見です。
会社の研修‥も必要かもしれませんが
この本を読めばスキルアップ出来ると思います。
2015年4月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読んだ翌日から活用出来るテクニックが凝縮されていました。
この本の興味深い点は、いわゆる、『売れる販売員』無意識にやっているであろうことを、具体的なノウハウとしてカタチにしている点です。
販売の教育は、商品知識や、コーディネートなど、ハード面中心になりがちですが、本書はそれよりも大切な、お客様と築く『信頼関係』を始めとする、ソフト面の大切さを教えてくれました。
現場でのスタッフ教育に早速活用しようと思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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