プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

平成で大ブレイクした芸人クールポコ。さん、ねづっちさん、波田陽区さんが登場 資生堂unoコラボレーションで懐かしネタをリバイバル初披露!

株式会社資生堂

新ウェブ動画CM「あの人の10年後劇場」シリーズ
本日10月16日(水)よりuno公式ウェブサイトで公開


 資生堂は、若者を大人へと導くメンズブランド「uno」から、新オールインワン「ウーノ バイタルクリームパーフェクション(医薬部外品)」(1品目1品種)【オープン価格】を、2019年9月下旬に発売したことを記念して、芸人のクールポコ。さん、ねづっちさん、波田陽区さんの3名が出演する、新ウェブ動画CM「あの人の10年後劇場」シリーズ3作を10月16日(水)よりuno公式ウェブサイトで公開いたします。 
 uno公式ウェブサイト: https://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tre74

▽3組の芸人が「10年後の姿」をテーマに、一斉を風靡した懐かしのネタをリバイバル! 
 unoの新商品「ウーノ バイタルクリームパーフェクション」は、「10年後の肌に差をつけよう」をコンセプトにした、肌の変化を感じ始めた30代前後の男性に向けた、簡単にエイジングケア※1 ができるオールインワン化粧品です。30代前後の男性の6割以上が「最近肌の調子が昔と違う」と感じており※2、スキンケア意識の低い男性も年齢を重ねることで肌のコンディションを考えるようになることが分かっています。本商品は毎日多忙なビジネスマンでも、簡単に未来の肌のためにケアすることができます。
 今回の新CMでは、30代前後の男性の方々に10年という歳月をリアルに感じていただくため、10年前、平成の時代に大ブレイクした3組のお笑い芸人「クールポコ。」さん、「ねづっち」さん、「波田陽区」さんが、「かつての自分」と「年齢を重ねた現在の姿」を対比したネタをそれぞれ披露いたします。大ブレイク時のそれぞれの代表ネタ「やっちまったな~」、「即興なぞかけ」、「ギター侍」と、「10年後の肌」とをうまく掛け合わせながら、将来を見据えたスキンケアの大切さを訴求する内容で、お笑いを通じて伝えることで、若い男性が観ても受け入れやすい内容となっています。かつてお茶の間を沸かせた3組の芸人さんが懐かしいネタを披露する演出には、「長いように思えて10年は案外あっという間」だというメッセージも込められています。

※1 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
※2 資生堂調べ 2019年 30~39歳男性 N=750

▽動画の見どころと撮影エピソード
 一番の見どころは三作ともに、スキンケアの重要性を、一世を風靡したネタの中で強烈なインパクトとともに面白く表現した点です。こみ上げる懐かしさと同時に、10年という年月が過ぎることの早さとスキンケアの大切さを感じられる内容に仕上がっています。CM後半部分の、ネタ披露時とは異なり、ヘアメイクとスキンケアを施しスタイリッシュな衣装に身を包み、見違えるように格好よく変身したそれぞれの芸人さんのコントラストも必見です。クールポコ。さんはTVCM「なーにー!?」篇にもスーツ姿で登場しています。
 撮影は神奈川県厚木市の「あつぎ飯山温泉 元湯旅館」をお借りし、平成時代に流行したネタ披露スタイルのお笑い番組をイメージしたセットを制作、番組本番さながらの緊張感の中で演技をしていただくために、舞台美術やライティングなどにこだわり、当時の雰囲気に近い形を限りなく再現して撮影が行われました。
 CM内容はそれぞれの芸人さんと協議の上、彼らのアイデアを取り入れながら作られており、特にねづっちさんは打ち合わせの際に即興でいくつもの謎かけをご考案いただきました。芸人さんのネタ披露時には、スタッフ一同大笑いが起こるなど、和やかな雰囲気で進められました。ラストシーンではネタの演技とはうって変わってダンディーな表情にパッと切り替える等、ベテラン芸人さんの力量を存分に発揮していただきました。
 

▽クールポコ。さん プロフィール
せんちゃん
誕生日:1977年8月4日
出身地:東京都

 小野(おの)まじめ
誕生日:1977年7月21日
出身地:東京都

クールポコ。 オフィシャルサイト
https://www.watanabepro.co.jp/mypage/4000005/

 

 

▽ねづっちさん プロフィール
ねづっち
誕生日:1975年2月18日
出身地:東京都

ねづっち オフィシャルサイト
https://ph-aun.net/talent_info/nezucchi-3/

 

▽波田陽区さん プロフィール
波田陽区(はた ようく)
誕生日:1975年6月5日
出身地:山口県

波田陽区 オフィシャルサイト
https://www.watanabepro.co.jp/mypage/40000010/

▽動画概要
・タイトル:
バイタルクリームパーフェクション「 クールポコ。」篇 30秒
バイタルクリームパーフェクション「 ねづっち」篇 30秒
バイタルクリームパーフェクション「 波田陽区」篇 30秒
・公開日: 10月16日(水)14時より
・uno公式ウェブサイト: https://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=tre74

▽ストーリーボード(30秒)「クールポコ。」篇

▽ストーリーボード(30秒)「ねづっち」篇

▽ストーリーボード(30秒)「波田陽区」篇


▽制作スタッフ
CD 町田 聖二 電通
CD 中川 賢太 電通
PL 谷口 功 電通
CW 西野 圭亮 電通
AD 本田 新 電通
BP 藤原 琢也 電通
BP 長谷 祐之 電通
BP 柚木 美穂 電通
CP 有光 孝文 電通クリエイティブフォース
Pr 神宮 広志 THREE NINE
AP 藤本 修平 THREE NINE
PM 櫻井 美紀・渡辺 健斗 THREE NINE
APM 秋澤 風雅 THREE NINE
D 十島 将二郎 フリーランス
CA 幸前 達之 CRANK
LI 久保田 圭 フリーランス
ST 下山 さつき クジラ
HM 中村 潤 資生堂ビューティークリエーション研究センター
HM 新城 輝昌 資生堂ビューティークリエーション研究センター
EDIT 十島 将二郎 フリーランス
ミキサー 石黒 広明 デジタルガーデン 

▽uno スキンケアシリーズ 商品概要
■商品名・容量・価格

ウーノ バイタルクリームパーフェクション(医薬部外品)
クリーム
90g
オープン価格

■商品特長
年齢とともに気になる
男の肌の五大悩み予防に、これひとつでOK


■乾燥小じわを目立たなくする※1
■コエンザイムQ10、グリセリン※2 配合
■タウリン、ローヤルゼリーエキス、グリセリン(うるおい補給)
■m-トラネキサム酸※3(肌あれ防止/メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ)
■コラーゲンGL配合※4(保湿)
■オイルコントロールパウダー(テカリ防止)
■1品で5役のオールインワン
※1 効能評価試験済み
※2 ユビデカレノン、グリセリン(保湿)
※3 トラネキサム酸
※4 水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,863フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード