お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


「docomo PRO series T-01A」の一時販売停止のお知らせ


2009年6月22日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ドコモの携帯電話「docomo PRO series T-01A」において、ソフトウェアの一部不具合により、「011」から始まる電話番号に音声発信を行うと、ご利用できない旨のガイダンスが流れて接続できない事象が確認されましたので、販売を一時見合わせさせていただきます。
既にご購入いただいたお客様へは、個別にご連絡の上、2〜3日中にドコモホームページよりパソコン経由にて更新ソフトウェアのご提供等をさせていただく予定です。
販売再開時期については、6月28日(日曜)を目途に進めてまいります。

お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

本事象の概要は以下のとおりです。ご不明な点等がございましたら下記のお問合せ先までご連絡いただけますよう、併せてお願いいたします。

1.事象の内容
音声発信にて、「011」から始まる電話番号に発信すると接続できない。
【参考】市外局番が「011」となる地域
(北海道) 札幌市、江別市、北広島市、空知郡南幌町
※電話番号の前に「184」(番号非通知)や「186」(番号通知)を付加した場合には、正常な音声発信が可能となっています。

2.対象のお客様
「docomo PRO series T-01A」をご利用のお客様
※6月21日(日曜)までの販売台数: 約2,600台

3.お客様お問い合わせ先
・ドコモ・スマートフォン・ケア
【電話番号】 0120-045-360(携帯電話・PHSからでもご利用いただけます。)
【受付時間】 午前9時30分〜午後9時

・ドコモ113
【電話番号】 ドコモの携帯電話からの場合・・・(局番なし)113(無料)
一般電話などからの場合・・・0120-800-000(無料)
【受付時間】 24時間受付

このページのトップへ