VT250 - 1982.05

VT250F
VT250F
 
主な特長

スーパースポーツ250に新時代を開く、数々の革新メカニズム
 
VT250Fは高性能の水冷式90度V型2気筒エンジンをはじめ、今までの250ccクラスにない数々の世界初の革新メカニズムを搭載しています。2輪レーサーNR500の血をひくオンロードスポーツ250の頂点といえるスーパーパフォーマンスのマシンです。
 
140PS/Lの高出力、しかも1次振動ゼロの水冷横置き90度V型2気筒DOHC8バルブエンジン
250ccクラスで初登場の高級メカ、油圧クラッチを装備
バイスターター式スラント型VDキャブレター
カムチェン調整を不要としたオートカムチェンテンショナー
6速トランスミッション
軽量コンパクトな遊星ギア式チェンジ機構
角型ハロゲンヘッドライト。フロントウインカーを組み込んだミニカウル風のメーターバイザー
  メーターバイザー
ハイメカニズムの電気式タコメーター
真綿フィーリングのフロントインボード・ベンチレーテッドディスクブレーキ
軽量、ブーメランタイプのスポーツコムスターホイール
  コムスターホイール
プログレッシブ特性により乗り心地と操縦安定性を両立させたプロリンク・リアサスペンション
250ロードスポーツ市販車初の16インチ・フロントホイール(18インチ・リアホイール)
テールライト、リアウインカー一体型のインテグラル・リアコンビネーションライト
  リアコンビネーションライト
レーサーイメージの精悍なサイドパイプ式ダブルクレードルフレーム
軽量で剛性の高いジュラ鍛セパレートハンドル

主な特長




← 前ページへ--- 目次へ--- 次のページへ →