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Autodesk 3ds Max Autodesk 3ds Max Design ビジュアルリファレンス2 (ビジュアルリファレンスシリーズ) 単行本(ソフトカバー) – 2012/12/4
3ds Maxを使い倒せる最強のリファレンス
3DCG作成アプリケーションのスタンダードであるAutodesk 3ds Max。
毎年の様にバージョンアップされ、搭載される機能も増え続けていますが、
機能があまりにも多くなってしまい、どの機能をどう使えば良いのかがわかりづらくなっています。
せっかくの高機能なソフトウェアも、使える機能、使いたい機能がわからなければ宝の持ち腐れとなってしまいます。
3ds Maxの機能をもっと知りたい。
こうしたい時にはどう操作すれば良いのか。
もっと効率の良いオペレーションはないのか。
その様な疑問や要望に応えるのが、本書、Autodesk 3ds Max Autodesk 3ds Max Design ビジュアルリファレンス2です。
3DCG作成の第一線で活躍する著者陣が、最前線の現場で3ds Maxの本当に使う機能だけを厳選、詳細に解説しています。
目的とコマンドで知りたい、覚えたい機能がすぐわかる、3ds Maxの機能解説書の決定版、全Maxユーザー必携の一冊です。
3DCG作成アプリケーションのスタンダードであるAutodesk 3ds Max。
毎年の様にバージョンアップされ、搭載される機能も増え続けていますが、
機能があまりにも多くなってしまい、どの機能をどう使えば良いのかがわかりづらくなっています。
せっかくの高機能なソフトウェアも、使える機能、使いたい機能がわからなければ宝の持ち腐れとなってしまいます。
3ds Maxの機能をもっと知りたい。
こうしたい時にはどう操作すれば良いのか。
もっと効率の良いオペレーションはないのか。
その様な疑問や要望に応えるのが、本書、Autodesk 3ds Max Autodesk 3ds Max Design ビジュアルリファレンス2です。
3DCG作成の第一線で活躍する著者陣が、最前線の現場で3ds Maxの本当に使う機能だけを厳選、詳細に解説しています。
目的とコマンドで知りたい、覚えたい機能がすぐわかる、3ds Maxの機能解説書の決定版、全Maxユーザー必携の一冊です。
- 本の長さ456ページ
- 言語日本語
- 出版社ワークスコーポレーション
- 発売日2012/12/4
- 寸法2.5 x 18.2 x 25.7 cm
- ISBN-104862671381
- ISBN-13978-4862671387
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商品の説明
出版社からのコメント
目的別の作業がすぐわかる、知りたい機能が理解できる。
機能別、目的別解説で大好評の「ビジュアルリファレンス」シリーズから、待望のAutodesk 3ds Max (Design) 2013に対応した最新版が発行されます。
3ds Max 2013の最新機能にも完全対応したこの書籍は、前書よりも72ページも増量し、現場で使う必須の機能がわかりやすく、詳細に解説されています。
3ds Maxユーザー必携の一冊です。
機能別、目的別解説で大好評の「ビジュアルリファレンス」シリーズから、待望のAutodesk 3ds Max (Design) 2013に対応した最新版が発行されます。
3ds Max 2013の最新機能にも完全対応したこの書籍は、前書よりも72ページも増量し、現場で使う必須の機能がわかりやすく、詳細に解説されています。
3ds Maxユーザー必携の一冊です。
著者について
石野剛太 Gouta Ishino (第1章、第10章)
有限会社アイロジー 代表。金沢学院大学非常勤講師。2000年に六本木にて会社を設立。TV「志村けんのバカ殿様」遊戯機「CR信長の野望」、映画「妖怪大戦争」「ゴールデンスランバー」等の映像制作に参加。金沢に拠点を置き、クリエイター人材育成に尽力する一方、最近は、韓国、中国、ベトナム等の海外CG会社とも交流を深め、国境を超えたボーダレスな最新映像表現を模索、追求している。
http://eyelogy.com
ほんだしょうこ Shoko Honda (第2章、第5章)
株式会社アトリエほんだしょうこ代表取締役。主に3ds Maxを中心に3DCGコンテンツを制作。最近は伝統工芸や文化財の修復に興味があり、3DCGの技術を活かせないか模索中。
http://atelier-honda-shoko.com/
鹿野文浩 Fumihiro Shikano (第3章、第4章、第9章)
有限会社スタジオシカノ代表。特撮模型制作会社から造形と映像の業界に入り、時代の流れに合わせて3DCGによるモデリング業務に移行する。フリーランスになり、建築3Dパース、テレビ番組中の3D映像、Web、新聞の解説図などの3Dを活用した様々な仕事をした後に、現在は有限会社スタジオシカノを設立して、映画、アニメーション、ゲーム用の3Dモデリングに特化して活動をしている。
http://www.studioshikano.com/
中嶋朋広 Tomohiro Nakajima (第6章、第7章、第8章) Nakajima Design Office.LLC 代表。兵庫と東京を往復しながら主にゼネコン向け建築パースと印刷業向けのカタログイメージを日々制作。また、Autodesk社のRevit等建築系3DCADと3ds Maxの連携をいかに効率的に行うかチームを作り模索中。
http://www.ndo-cg.co.jp
有限会社アイロジー 代表。金沢学院大学非常勤講師。2000年に六本木にて会社を設立。TV「志村けんのバカ殿様」遊戯機「CR信長の野望」、映画「妖怪大戦争」「ゴールデンスランバー」等の映像制作に参加。金沢に拠点を置き、クリエイター人材育成に尽力する一方、最近は、韓国、中国、ベトナム等の海外CG会社とも交流を深め、国境を超えたボーダレスな最新映像表現を模索、追求している。
http://eyelogy.com
ほんだしょうこ Shoko Honda (第2章、第5章)
株式会社アトリエほんだしょうこ代表取締役。主に3ds Maxを中心に3DCGコンテンツを制作。最近は伝統工芸や文化財の修復に興味があり、3DCGの技術を活かせないか模索中。
http://atelier-honda-shoko.com/
鹿野文浩 Fumihiro Shikano (第3章、第4章、第9章)
有限会社スタジオシカノ代表。特撮模型制作会社から造形と映像の業界に入り、時代の流れに合わせて3DCGによるモデリング業務に移行する。フリーランスになり、建築3Dパース、テレビ番組中の3D映像、Web、新聞の解説図などの3Dを活用した様々な仕事をした後に、現在は有限会社スタジオシカノを設立して、映画、アニメーション、ゲーム用の3Dモデリングに特化して活動をしている。
http://www.studioshikano.com/
中嶋朋広 Tomohiro Nakajima (第6章、第7章、第8章) Nakajima Design Office.LLC 代表。兵庫と東京を往復しながら主にゼネコン向け建築パースと印刷業向けのカタログイメージを日々制作。また、Autodesk社のRevit等建築系3DCADと3ds Maxの連携をいかに効率的に行うかチームを作り模索中。
http://www.ndo-cg.co.jp
登録情報
- 出版社 : ワークスコーポレーション (2012/12/4)
- 発売日 : 2012/12/4
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 456ページ
- ISBN-10 : 4862671381
- ISBN-13 : 978-4862671387
- 寸法 : 2.5 x 18.2 x 25.7 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 529,172位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 2,246位デザイン・グラフィックス (本)
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