新品:
¥2,317 税込
無料配送5月14日 火曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: 月夜野ストア
¥2,317 税込
無料配送5月14日 火曜日にお届け(13 時間 33 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
または 最も早い配送 5月14日 火曜日, 8:00 - 12:00の間にお届け
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥2,317 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,317
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
(286件の評価)
販売元
(286件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥1 税込
【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが、カバー・中身ともに綺麗なものを販売しております。万が一、実際の商品とコンディションが違っていた場合は、返金にて対応をさせて頂くのでご安心下さい。弊社Webサイトでも販売しているため在庫切れになった場合はキャンセル扱いとなります。 【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが、カバー・中身ともに綺麗なものを販売しております。万が一、実際の商品とコンディションが違っていた場合は、返金にて対応をさせて頂くのでご安心下さい。弊社Webサイトでも販売しているため在庫切れになった場合はキャンセル扱いとなります。 一部を表示
配送料 ¥320 5月16日-18日にお届け(18 時間 33 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥2,317 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,317
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、ネットオフ が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

抜群に評価される人の教科書 〜誰からも評価される魅力的な人が実践している人間力が高まる行動法則〜 単行本(ソフトカバー) – 2015/7/25

4.4 5つ星のうち4.4 11個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,317","priceAmount":2317.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,317","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"qlBWl%2FZy%2BvuMWt6ZjL5l0gF0XKLhi8VAyIDc75iOX7Yo7Ix6VemIRRYJ3QJUrU9uCjaAB9FJqHzoussdJTGTI8YGifZTyXZbvwvNDczTFLRLm6oIhElzbd73g3UZa3oLtImdslriYUFPeo3g6UYAADIemkTjgLZhOAi%2Fgtv9vGZHCcTx9600BQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"qlBWl%2FZy%2BvuMWt6ZjL5l0gF0XKLhi8VAv%2FJZu5dpin6haiqLFO2AoOGmsCiRQuhxpvNJ31M7DQv%2BvNs4%2BMeUaE5zg0ccGMMlPJuIdkPPhl1wgTf1ThFg%2BJBi2EZUNkvxMGepkfWpwLEIoQ8FluzfVrDCncdsCOrsE6fIx9ox4uRuhfLk4A8bQw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

何をやっても周りから評価される人には『成功のルール』がある。 成功ルールの1つに、信頼がある。目の前の人の期待に応え満足させるから誰からも信頼・評価され、給与に反映される。だからいつもやる気がある。そして仕事がプラスに循環していく。 仕事と人生、人間関係がうまくいく『人から評価される』生き方を、企業幹部として多くの『評価される人材』を採用・育成してきた著者が全部公開。
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

1982年日本信販(株)(現三菱東京UFJニコス)入社。営業成績全国最下位のダメ営業マンから、全国No.1営業マンへ。2001年2月ソフトバンクファイナンスに転職し、日本初のモーゲージバンク(証券化を資金調達手段とした住宅ローン貸出専門の金融機関)SBIモーゲージ(株)設立。当初4人でスタートした会社を、従業員250名、店舗数191店舗の上場会社へ成長させる。東証1部上場の金融グループにて役員、社長を経て、2014年4月独立。株式会社オフィス・フォー・ユー代表取締役。これまで2万人以上のビジネスパーソンと接し、3000人以上の採用面接に立ち会う中で、多くのリーダーと接し、また自らリーダーとした経験を元に、ビジネスパーソンが気付いていない仕事のコツを伝えるため、講演、執筆活動を行う。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ぱる出版 (2015/7/25)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2015/7/25
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 175ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4827209480
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4827209488
  • カスタマーレビュー:
    4.4 5つ星のうち4.4 11個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
横山 信治
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

1982年 日本信販(株)(現三菱東京UFJニコス)入社

営業成績全国最下位のダメ営業マンから、全国NO1営業マンへ

2001年2月 ソフトバンクファイナンスに転職し、当初4人でスタートした会社を、従業員250名、店舗数191店舗の上場会社へ成長させる。

東証1部上場の金融グループにて役員、社長を経て、

2014年4月独立。株式会社オフィス・フォー・ユー 代表取締役

【職歴】

1982年4月 日本信販(株)(現三菱東京UFJニコス)入社

2001年2月 ソフトバンクファイナンス 総合企画部

2005年3月 SBIモーゲージ株式会社 取締役執行役員 営業部長

2006年6月 同社 取締役執行役員 住宅ローン事業部長

2007年10月 同社 取締役執行役員 営業本部長

2009年2月 SBIマネープラザ株式会社 代表取締役社長

2009年5月 SBIモーゲージ株式会社 取締役執行役員 常務

2014年4月 (株)オフィス・フォー・ユー 代表取締役

【著書】

2010年10月「仕事に幸せを感じる働き方」(あさ出版)

2012年11月「入社1年目から使える「評価される」技術」(かんき出版)

2013年4月「一生食べていくのに困らない「人を味方にする」仕事術」(ぱる出版)

2013年6月「上位20%に入れる人だけが一生成功する」(大和書房)

2013年9月「リーダーの基本」(かんき出版)

2014年2月「今は苦しくても、きっとうまくいく」(PHP研究所)

2014年2月「やる気の伝え方」(徳間書店)

2014年3月「100言ってもできないダメ部下を動かす上司の言葉」(KADOKAWZ/中経出版)

2014年6月「めちゃめちゃ運がよくなる人づきあいの技術」(ぱる出版)

カスタマーレビュー

星5つ中4.4つ
5つのうち4.4つ
11グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2015年12月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
少しの心がけで物事の捉え方を工夫出来る・・・
読みやすかったです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年6月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
たしかにその通りです。そして、魅力的な人とは、ビジネススキル云々というよりも、相手の自己重要感を高められる人であるという定義でした。これもたしかにその通りです。それは相手を思いやり行動することであり、そう心がけようと思いました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年12月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
すべての人間は自分のことを高く評価してほしいと熱望している,このことを著者は自己重要感と言っています。人から評価されるためには,相手の自己重要感を高めることが必要であるというのがこの本のテーマです。具体例で説明されており,また,この本の最初から最後まで,一貫して自己重要感をテーマにして語られていので,説得力があります。経験上も納得できる内容であり,ビジネスに限らず,よりよい人間関係の構築のために知っておきたい内容だと思いました。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年8月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
基本だが非常に重要なポイント、相手の自己重要感を上げ、自身の自己重要感を下げる、但し精神的に追い込まれないよう自身の自己重要感の上げ方まで
きちんとフォローされており、非常に読みやすく腹に入りやすい。
特に上司に対して物申したくなった時に、自分の生活重要感が脅かされることとの比較考量等、本当に誰に聞いても答えが出ない内容について
詳細説明にページを割いている。
恐らく読み直せば直すほど星は5つに近付くであろう。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年7月26日に日本でレビュー済み
評価されるために最も重要なことは相手の自己重要感にきちんと配慮すること、というのが著者の一貫した主張。

何が自己重要感を上げ、何が自己重要感を下げるのか、その具体的な事例を一つ一つ丁寧に解説していることでとても分かりやすい内容になっています。

以前、同著者の『入社1年目から使える「評価される」技術』を読みました。

・悪口、批判、自慢話、正しさを語るのは自分の自己重要感を一時的に上げて相手の自己重要感を低下させる

・先に与える、先に認める

・感情や結果ではなく行動やプロセスをコントロールする

上記の私が大切だと思った内容は今作にもしっかりと書かれていました。

今作は『抜群に評価される人の教科書』で、タイトルに「抜群に」と入っているだけあって『入社1年目から使える「評価される」技術』の応用編(実践編)的な位置づけの本だと感じました。

・ユーモアが相手の自己重要感を上げる

・嫌いな上司の対処法

・健全な欲と執着の違い

・「喜びの遊び」ゲーム

・社会的立場の高い人ほど孤立している

・謙虚が美徳にならないとき

上記の内容は前作にはない部分として気づきのインパクトが大きかったところです。

読了後、すごくシンプルに言うと、以下の3つが大切だと思いました。

1.相手の自己重要感をあげる行為と下げる行為を知る

2.自分の自己重要感とのバランスのとりかたを考える

3.実際に相手の自己重要感を上げる行為をする

「評価されるには人間力を上げるしかない」と言われてしまうと何から手をつけて良いのかわからなくなりますが、この著者は具体的な行動ベースで解説してくれるので非常に納得感があります。
40人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年7月31日に日本でレビュー済み
「人の喜ぶことをして、人の嫌がることをしない」

昔から親や学校の先生から言われたことだ。

では何故そうしなければいけないのか。
そうしたらどうなるのか。

 ―魅力的な人間になると最高の人脈と情報が手に入る。

 ―そうすると夢や望みが叶う。

職場や日常生活で、何気なく人の間違いを指摘したり、その場にいない人の悪口に同調したり、自慢話をしてマイナスの負債をため込んでしまっている。

これはすべて自分の夢や望みから遠ざかっている行動だ。

筆者は「すべての人は自分を高く評価してほしいと熱望している」と言っている。

自分のことを認めてほしいという欲求を満たすには、まず先に相手の自己重要感を高める行動をすれば良い。

でも相手の自己重要感を上げてばかりいると、今度は自分が疲れてしまう。

そうするとやっぱり自分の気持ちに正直に生きようと、いきなり逆に大きく振れてしまう。

それもバランスが悪い。

筆者は自分の自己重要感が枯渇しているときは、まず自分にご褒美をあげて頑張り過ぎないことも勧めている。

人間の本質を知り、人間関係をラクにするにはどうしたら良いのかということを、職場や日常の場面で起こることをベースに「これなら出来るかも」と思うことがたくさん書かれている。

これは自分の体験や大勢の成功している人、していない人を見てきた筆者だからこそ書ける説得力のある内容だ。

ストイックに頑張る人間だけがうまくいくわけではなく、大きく生活を変えなくてもこれを意識して実践すると自分の夢や望みが叶う。

それを想像するだけで、楽しくなってくる。
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年7月25日に日本でレビュー済み
この本のテーマは、「自己重要感」。
本の最初の1ページから一番最後のページまで、「自己重要感」という1本の筋が通っている。

評価される、というと勤め先での評価が一番最初に頭に浮かぶ。
けれども勤め先だけではなく、すべての人間関係で「自己重要感」がキーになっている。
「なぜ、あの人と一緒にいて楽しいのか?」
「なぜ、あのひとといるとイヤな感じがするのか?」
モヤモヤとしていた疑問の答えが「自己重要感」というキーでスッキリとひも解かれ、クリアになった。

人間関係がいまひとつの人、昇進したい人はもちろん、
結婚生活をうまくいかせたい人、そして結婚したい人まで、絶対に読んだ方が良い。
うまくいっていない人間関係がうまくいくだけでなく、今までの人間関係が、さらにうまくいく。
この本に出合えて良かった。感謝!
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年2月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
日頃の自分の行動を振り返り、新たに取り組む
気持ちになります。作者の暖かい人間性があらわれています。素晴らしい本です。