インターネット上での行動内容が社会性・攻撃性に及ぼす影響: ウェブログ・オンラインゲームの検討より
藤桂, 吉田富二雄 - 社会心理学研究, 2009 - jstage.jst.go.jp
The relationship of Internet behavior to sociability and aggression in real life was investigated
in a web-based survey. Weblog users (n= 395) and online-game users (n= 206) were …
in a web-based survey. Weblog users (n= 395) and online-game users (n= 206) were …
[PDF][PDF] オンラインゲームのプレイログを用いた漫画の自動生成
首田大仁, R Thawonmas - ゲーム学会和文論文誌, 2009 - ice.ci.ritsumei.ac.jp
… またオンラインゲーム からの漫画化には Shamir らの研究[4]がある.なお, 漫画に関する他の研究は
[5… ゲーム AI,オンラインゲームにおける知 的獲得,双方向物語の自動生成に 興味をもつ. IEEE,ACM,…
[5… ゲーム AI,オンラインゲームにおける知 的獲得,双方向物語の自動生成に 興味をもつ. IEEE,ACM,…
ウェルネスを向上させるオンラインゲーム
白鳥和人, 森博志, 星野准一 - 知能と情報, 2010 - jstage.jst.go.jp
… ウェルネスを向上させるオンラインゲーム … ウェルネスを向上させるオンラインゲーム … 本稿
ではウェルネスとオンラインゲームについて, その定義と経緯を述べ人間的見地から関連深い関連が …
ではウェルネスとオンラインゲームについて, その定義と経緯を述べ人間的見地から関連深い関連が …
オンラインゲームの仮想世界が現実対人関係の質に及ぼす影響
高田佳輔 - 日本心理学会大会発表論文集 日本心理学会第 78 回大会, 2014 - jstage.jst.go.jp
目 的近年, 日本ではオンラインゲームプレイヤーの増加が顕著である. 2012 年のオンラインゲーム…
オンラインゲームがより身近なものになった結果, プレイヤーの現実世界の対人関係が希薄になる…
オンラインゲームがより身近なものになった結果, プレイヤーの現実世界の対人関係が希薄になる…