日産自が「ダットサン」ブランドを復活、新興国市場に投入へ

日産自が「ダットサン」ブランドを復活、新興国市場に投入へ
3月20日、日産自動車のゴーン最高経営責任者(CEO)は、訪問先のジャカルタで記者団に「ダットサン」ブランドを復活させ、インドネシア、インド、ロシアなどの新興国市場での販売増を目指す意向を示した。(2012年 ロイター/Enny Nuraheni)
[ジャカルタ 20日 ロイター] 日産自動車<7201.T>のゴーン最高経営責任者(CEO)は20日、訪問先のジャカルタで記者団に「ダットサン」ブランドを復活させ、インドネシア、インド、ロシアなどの新興国市場での販売増を目指す意向を示した。
ダットサンブランドの復活は1981年以来となる。
ゴーンCEOはまた、同社が向こう2年間でインドネシアに4億ドルを投じ、2014年までに現地での雇用を倍増させ、さらに同国内のディーラー数を拡大する方針(訂正)も示した。
*英文の訂正により、3段落目の「ディーラー数を現在の3倍にあたる9万店舗に増やす方針」を「ディーラー数を拡大する方針」に訂正します。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab