温泉図鑑

全国の温泉と温泉宿・温泉旅館の情報をご紹介します。

 

 

 

 

 福島県の温泉から温泉宿、温泉旅館を探す

福島県の温泉から温泉宿や温泉旅館が検索できます。
福島県の厳選された温泉宿、温泉旅館で、素敵な休日をお過ごしください!

じゃらん Web サービス

福島県

福島県のおすすめ温泉

»飯坂温泉

»小名浜・いわき湯本温泉

»剣ヶ峰温泉

»喜多方温泉

»棚倉温泉

»猪苗代・表磐梯温泉

»高湯温泉

»会津湯野上温泉

»小町温泉

»なりた温泉

»裏磐梯五色温泉

»岳温泉

»会津東山温泉

»喜多方・日中温泉



条件を指定して全国の温泉宿、温泉旅館を探す

 

 

 

 

都道府県
エリア
温泉名

 福島のおすすめ温泉と温泉宿、温泉旅館

福島でおすすめの温泉宿、温泉旅館をご紹介。たまには温泉でゆっくり休日を過ごしたい方、
露天風呂で日々の疲れをリフレッシュしたい方、素敵な温泉宿がきっと見つかります。

神白温泉国元屋

福島県

神白温泉国元屋
周囲が自然に囲まれ、日頃の喧騒を忘れ身も心もリラックスできます。
アルカリ自家源泉(pH8.8...
1泊2食付【人気No.1】観光拠点に最適!いわきを味わう★名物「キンキの唐揚げ」と海の幸づくし♪
1泊2食付【人気No.1】観光拠点に最適!いわきを味わう★名物「キンキの唐揚げ」と海の幸づくし♪

参考料金:15,400円~

»宿の詳細を見る

フォレストリゾート 猪苗代 四季の里

福島県

フォレストリゾート 猪苗代 四季の里
★おかげさまで25周年♪早い者勝ち記念プラン好評販売中★地下1500mから湧き出る自慢の自家源泉と四...
【基】旬材満載の和会席と美肌の湯を楽しむ♪1泊2食の基本プラン(o´∪`o)
【基】旬材満載の和会席と美肌の湯を楽しむ♪1泊2食の基本プラン(o´∪`o)

参考料金:13,090円~

»宿の詳細を見る

会津東山温泉 おやど東山

福島県

会津東山温泉 おやど東山
~会津の郷土料理でおもてなし~
囲炉裏で焼き上げた岩魚は格別の美味しさです♪
100%か...
★GWのご予約はこちら★◇4/27~5/6◇連休はのんびりと会津観光 、東山温泉に浸かり癒やし旅。
★GWのご予約はこちら★◇4/27~5/6◇連休はのんびりと会津観光 、東山温泉に浸かり癒やし旅。

参考料金:18,150円~

»宿の詳細を見る

リフレッシングインウエルカム・ウエルカム

福島県

リフレッシングインウエルカム・ウエルカム
静かな別荘地(天鏡台温泉)に佇む極少人数受け入れの宿。
源泉100%かけ流しの露天風呂のついた...
目的は温泉!! お食事なし、源泉100%かけ流しの温泉付きのお部屋で温泉三昧!ワーケーションにも。
目的は温泉!! お食事なし、源泉100%かけ流しの温泉付きのお部屋で温泉三昧!ワーケーションにも。

参考料金:11,000円~

»宿の詳細を見る

桜と欅の宿ホテル住乃江

福島県

桜と欅の宿ホテル住乃江
レトロな雰囲気のロビーに流れるBGM。奥から話好きの名物館主がお出迎え。
新鮮な海の幸と旬の野...
桜御膳-sakura-赤魚の煮付けと旬野菜の和食膳☆料理長がこだわる手作りの品々と厳選海の幸を堪能
桜御膳-sakura-赤魚の煮付けと旬野菜の和食膳☆料理長がこだわる手作りの品々と厳選海の幸を堪能

参考料金:16,500円~

»宿の詳細を見る

くつろぎ宿 新滝

福島県

くつろぎ宿 新滝
源泉かけ流しの四種の温泉&姉妹館・千代滝への湯めぐりで温泉三昧
会津の文化が詰まった創作会津郷...
【当館おすすめ/基本膳】創作会津郷土料理をダイニングで堪能☆1泊2食スタンダードプランで湯めぐり三昧
【当館おすすめ/基本膳】創作会津郷土料理をダイニングで堪能☆1泊2食スタンダードプランで湯めぐり三昧

参考料金:15,800円~

»宿の詳細を見る


 福島県の温泉から温泉宿、温泉旅館を探す

福島県の温泉地一覧です。お目当ての温泉地の温泉宿、温泉旅館の情報を検索できます。

いわき・双葉エリアの温泉地

小名浜・いわき湯本温泉

常磐道や磐越道のでアクセスも良く、小名浜スプリングスは海辺の温泉。いわき湯本温泉は、道後温泉・有馬温泉と並んで日本三大古泉と呼ばれる名湯。毎分5トンもの湯量を誇る。また海に近いので気候は温暖で、料理は新鮮な海の幸を楽しむことができる。

スパリゾートハワイアンズ

東京ドーム6個分の壮大な温泉リゾート「スパリゾートハワイアンズ」の温泉。ウォータースライダーなどで遊べる南国ムードのプールガーデンのほか、スパガーデン パレオ、スプリングパークなど。ゆったり、くつろぎ派には、江戸をテーマにした浴槽面積が日本一の大露天風呂「与市」もおすすめ。

猪苗代・表磐梯エリアの温泉地

磐梯宝温泉

磐梯山の麓にわく「磐梯宝温泉」。名の通り効能豊かで、神経痛・痔疾・冷え性・疲労回復・健康増進など。磐梯山周辺の散策やトレッキング、冬はスキーやスノボの後など、ゆったり浸かって効力を楽しもう。ほとんど無臭無味なので、とても入りやすい温泉。

猪苗代・表磐梯温泉

弱食塩重曹泉の純生温泉。磐梯山麓に位置し、静かな場所。無色透明・無味無臭。近くには町営牧場などがあり、「コスモス畑」や「ひまわり畑」「芋堀り農園」などがあり、季節ごとの自然の表情が楽しめる場所でもある。

猪苗代温泉

ホテルリステル猪苗代の温泉。プールや打たせ湯・ジャクジーなどの大きなスパ施設で楽しめる。猪苗代インターから車5分で着ける近さも魅力的だ。敷地内のハーブ園では様々なハーブの苗が売っていたり、ハーブにちなんだ商品がたくさんありお買い物もたのしい。

磐梯猪苗代はやま温泉

猪苗代スキー場の近くにある源泉。72.2度という高温の湯脈か汲みだされる温泉は「ナトリウム塩化物泉」。特に女性に人気の柔らかい泉質が自慢の温泉だ。猪苗代湖を眺めながらドライブするのにおすすめの位置でもある。

猪苗代・磐梯清水平温泉

アルツ磐梯スキー場内のスパアルツおおるりの温泉。ナトリウム塩化物泉。磐梯山中腹の自然に囲まれた場所で、寛げる。春は山菜を取りに地元の人が沢山くる場所でもある。夏は高原の涼しさを実感できる。冬は雪深いが、関東からのスキーのお客様で賑わっている。

猪苗代・天鏡台温泉

磐梯山から湧き出ている塩化物炭酸水素塩泉。全国でも珍しく数少ない茶褐色の天然温泉。この天鏡台温泉を磐梯山の頂上に向かって車を走らせると天鏡台昭和の森がある。猪苗代湖のパノラマが広がる美しい場所だ。冬はスキーで賑わう。

磐梯山1号湯

源泉温度54度の高めの塩化物泉。磐梯山のすそ野、7500坪という広大な敷地の中に湧く自家源泉は露天にそそがれるころには少し熱湯程度になる。男女別の大正浪漫を感じる露天は異国情緒的な雰囲気も楽しめる。近々貸切風呂を作る予定。敷地内には「ホテルメープル」と手打ち蕎麦「遊山」」がある。

裏磐梯・磐梯高原エリアの温泉地

裏磐梯 大府平温泉

五色沼の南側にある「大府平温泉」  ホテリ・アアルトの敷地内545mから湧き出る源泉100%かけ流しで楽しんで頂けます。露天風呂では、五色沼湖沼郡の美しい沼を眺めながらゆったりとおくつろぎください。日ごろの疲れが溜まった体をゆっくりほぐし、温泉効果をお楽しみください。

剣ヶ峰温泉

磐梯朝日国立公園の第一保護地区に定められている「五色沼探勝路」のほど近くに数年前に出た新しい源泉。このお湯で工夫をこらした宿が近くに点在する。単純温泉で無味無臭だがスキーの後やトレッキングの盛んなエリアにあり重宝されている。

裏磐梯五色温泉

五色沼の入口に位置する「裏磐梯ロイヤルホテル」がもつ源泉。温泉に浸った後、フットマッサージやアロマカプセルなどをすると更に温泉効果で癒しアップできるかも。露天では森林浴と温泉浴が同時に楽しめ、夜は澄んだ満天の星を見ながら入浴もできる。

裏磐梯黄連の湯 源泉

裏磐梯一大きな桧原湖の西側にある一軒宿。磐梯山を正面にすることができるダイニングや客室、中庭に面した温泉浴場が景色の良い宿。大浴場は大岩を活かした男女別時間入れ替え制でどちらも楽しむことができる。ここでは夏はマリンスポーツ、冬はスノーモービルとアクティブに遊ぶことができる。

裏磐梯温泉・湯平山源泉

裏磐梯猫魔ホテルの自家源泉。茶褐色の湯量豊富な源泉を桧原湖上の高台に位置する岩露天と大浴場の一つで堪能できる。ヨーロピアン調の大浴場は贅沢なほどの広さで、桧原湖側にむかってパノラマ的な視界が広がっている。日帰り入浴も1050円ででき、五色沼散策や桧原湖周辺で遊びの帰りも気軽に利用できる。

デコ平温泉

裏磐梯の中でもブナ林の少し下にある「ホテルグランデコ」の自然源泉。ねむっていた温泉を平成16年夏からオープンした。標高1040mという静かな一軒宿、標高の高さと澄んだ空気で露天からは満天の星が見れることもしばしば。同経営のゴンドラも通年営業で、冬のゲレンデシーズン以外にも夏や秋の紅葉時期の人気スポット。

会津エリアの温泉地

神指温泉

あふれる湯量の大浴場。自家源泉は敷地内にあり、湯は潤い成分たっぷりのナトリウム塩化物泉。無色透明、肌にしっとりなじむ美人の湯。お風呂の種類は大浴場・露天風呂・ジャグジー・寝湯・低温サウナ。無料岩盤浴も大好評。じっくり汗を流す派におすすめ。日帰り入浴の場合、大休憩室で一休みできます。

会津東山温泉

会津若松の東に位置する山あいのいで湯。山々に囲まれた東山周辺は見所も多く、滝や奇岩の点在する「湯川渓谷」や「東山ダム」等、宿からちょっと足をのばせば雄大な自然がある。きらびやかなネオン街もなく、城下町の奥座敷にふさわしい、しっとりとした佇まいを残している。

会津芦ノ牧温泉

江戸時代から続く歴史ある温泉で、脚気や眼病に効く湯治湯として知られていた。山間を縫うように悠々と流れる大川の渓谷沿いに点在する温泉はどこも湯量豊富で川のあちこちに湯が湧いているため、露天風呂にも恵まれており、四季折々の渓谷美を間近に堪能出来る。

喜多方・熱塩温泉

喜多方の奥座敷に位置し、子宝の湯としても知られる熱塩温泉。600年以上の歴史があり、眼病・神経痛にも効くといわれている。旧国鉄の日中線の旧熱塩温泉駅が近く、今では客車・関係資料が展示されている。また北へ4キロほどの所にはめずらしい「ヒメサユリ」の群生地がある。

喜多方・日中温泉

日本秘湯を守る会会員の一軒宿「日中温泉 ゆもとや」の温泉。日中ダムのすぐ側に位置し、まわりを山々に抱かれた自然豊かな場所。元々は現在のダムの下の村で旅館をしていた為、建物は新しく、それでいながら自然の素材でもてなす秘湯ならではの雰囲気が楽しめる。源泉は40℃とゆったり浸るには最適。

喜多方温泉

大仏山の麓に佇む「おさらぎの宿」に湧く源泉。総漆塗の内装はしっとりとした風情を感じる。会津木綿や会津の郷土色が点在し懐かしさと優しさを兼ね備えた贅沢な宿である。温泉は男女別で、滞在中ならいつでも入ることができる。

会津柳津温泉

只見川のほとりにある小さな温泉。日本の三大虚空蔵尊の一つ福満虚空蔵尊円蔵寺の門前町としても栄え、会津有数の霊場でもあった。今もなお、昔と変わらぬ素朴な面影を残している。泉質は塩化物泉で,肌にちくちくとするお湯はうっすら白く、塩味がする。なかなか湯冷めをしないのが特徴。

会津河東温泉

会津磐梯山が絶景の宿「会津フレッシュリゾート」の温泉。大自然の景観を最大限に生かしした27ホールが自慢の会津河東カントリークラブで、春、夏、秋はゴルフが楽しめる。スポーツの後は、神経痛・筋肉痛・関節痛・冷え性・疲労回復に効くといわれる温泉を露天風呂で堪能。

郡山エリアの温泉地

なりた温泉

東北道郡山南ICから車で10分。42度の適温、湯量の豊富な源泉100%掛け流しです。宿泊はもちろんのこと、1回入浴・日帰りコース・ご宴会・ご法要の会食など幅広くご利用頂けます。100台駐車できる駐車場も完備。施設内で受けられるアカスリ・整体マッサージもご好評頂いております。

磐梯熱海温泉

南北朝時代、京の公家の娘・萩姫が不治の病を治したという事で伝説がある温泉。福島県の中心に位置し、アクセスも便利なことから人気が高く、五百川の流れに沿って旅館が建ち並ぶ。泉質はアルカリ性単純泉と単純硫化水素泉の2種であつ湯とぬる湯と呼ばれている。

三春・馬場の湯温泉

馬市が盛んだったころの名残が、温泉名の由来。樹齢1000年以上の日本三大桜の滝桜で有名なところだ。ラジウム鉱泉で、温泉好きの地元の人が日帰り温泉を楽しんでる。三春の名物は、個性ゆたかな美しさの「三春張子人形」と鮮やかな色づかいが魅力の「三春駒」。伝統ある玩具がたくさんある。

小町温泉

阿武隈高地、標高400mの丘凌地帯にあり、有名な絶世の美女と言われる平安時代の歌人、小野小町が生まれた地と言われており、温泉の名前の由来でもある。

福島・二本松エリアの温泉地

飯坂温泉

はるか2000年前、日本武尊が東征の折に、また元禄2年(1689年)、松尾芭蕉が奥の細道の途中に立ち寄り、その湯に浸かったと伝えられる歴史ある名湯。また9つの共同浴場(鯖湖湯、波来湯、切湯、仙気の湯、導専の湯、大門の湯、八幡湯、十綱湯、天王寺・穴原湯)があり気軽に外湯めぐりが楽しめる。

土湯温泉

吾妻山の山懐にほっこり佇む土湯温泉郷。温泉街を縫うように荒川が流れている。渓流沿いに宿が点在しているのでホッとする寛ぎが味わえる。近くには磐梯スカイラインがあって四季を問わず観光拠点となって賑わう。春から夏は花々が咲き乱れ、トレッキングもいい。近くには箕輪スキー場もあり、冬も楽しめる。

岳温泉

安達太良山を背に中腹に昔から栄えた岳温泉。こじんまりとしているものの、散策や湯巡りがしやすい。温泉街の中心は300mの坂がある。お湯は安達太良山の中腹に湧く酸性泉。近くには城下町・霞ヶ城がある。智恵子抄で有名な智恵子の生家もあり、観光名所がいっぱい。

穴原温泉

泉質は単純泉。効能は神経痛、アトピー、胃腸病 など◇特色:摺上川沿いに建つ、自然豊かな温泉。渓流を望む露天風呂を持つ旅館が多く、喧騒を忘れのんびりするには最高の温泉。

高湯温泉

◇特色:泉質は酸性・含硫黄(硫黄泉) <温度>42℃~51℃ 《 効 用 》にきび、しもやけ、やけど、きりきず、婦人病、不妊症、水虫、あせも、胃腸病、アトピー性皮膚炎等。高湯では、自然湧出の源泉が10ヶ所ほどあり、各旅館では落差により引き湯し、そのまま湯船より溢れさせている、掛け流し方式。

白河エリアの温泉地

新甲子温泉

東北の玄関口に位置し、阿武隈川の源流の里でもあり、西には国立公園がある。標高800mの高原で、ブナやミズナラの原生林にかこまれ、渓谷や紅葉を見ながらの入浴が楽しめるのが魅力。硫酸塩温泉で体の芯から温まれる。近くにはゴルフ場や少し足を伸ばせば那須高原もすぐ。

羽鳥湖温泉

標高800mの高原にある羽鳥湖温泉。アルカリ性単純温泉で滑らかな泉質が楽しめる。無色透明・、無味無臭。夏はテニスが人気で、大きな大会も多い。他にはゴルフ場が2つもありスポーツを楽しむ人たちで賑わう。自然が沢山ある場所で、散策コースやサイクリングコースもある。

棚倉温泉

東北の玄関口「白河」から車40分ほどの距離で、栃木県と隣接した棚倉町にある温泉。泉質はアルカリ性単純泉。効能は、神経痛 疲労回復、リウマチ、胃腸病。日帰りで楽しむなら、町営のリゾートホテル「ルネサンス棚倉」併設のクアハウスがある。

南会津エリアの温泉地

会津湯野上温泉

茅葺屋根の駅舎でも知られる、渓谷沿いの静かな温泉郷。源泉は数箇所あり、豊富な湯量と渓谷美が魅力で、眺めの良い露天風呂を持つ宿が多い。近くには名所「塔のへつり」や江戸時代の宿場町として栄えた町並みが残る「大内宿」など見所も豊富。


 全国の温泉情報

都道府県別に温泉の情報が検索できます。

北海道・東北

北海道青森岩手宮城秋田山形福島

関東

栃木群馬茨城埼玉千葉東京神奈川

北陸・甲信越

山梨長野新潟富山石川福井

中部

静岡岐阜愛知三重

関西

滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山

中国

鳥取島根岡山広島山口

四国

徳島香川愛媛高知

九州・沖縄

福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄




Powered by じゃらん

全国で人気の温泉情報

岩蔵温泉

東京都

東京で唯一の温泉郷の岩倉温泉。東京にありながら喧騒とは無縁の、知る人ぞ知る秘境。歴史は古代にまでさか...

»続きを見る

 

和銅鉱泉

埼玉県

古くは江戸時代より、湯治客や秩父札所巡りという、埼玉県秩父地方にある34か所の観音霊場を回る巡礼者で...

»続きを見る

 

黒潮温泉紅椿の湯

東京都

東京の島々。伊豆七島は富士火山帯にあって、各島で様々な温泉を楽しむ事ができる。村営や町営の無料の温泉...

»続きを見る

 

養老温泉

千葉県

房総半島の真ん中、奥房総と呼ばれる自然豊かな地。マイナスイオンたっぷりの滝に四季折々の木々は心を和ま...

»続きを見る

 

白子温泉

千葉県

都心から近い九十九里浜沿いの白子は温泉とスポーツの町。白子は、九十九里浜唯一の温泉地。薄く黄色のお湯...

»続きを見る

 

福島で人気の温泉宿情報

くつろぎ宿 新滝

福島県

くつろぎ宿 新滝
源泉かけ流しの四種の温泉&姉妹館・千代滝への湯めぐりで温泉三昧
会津の文化が詰まった創作会津郷...

参考料金:11,800円~

»宿の詳細を見る

 

EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコホテル)

福島県

EN RESORT Grandeco Hotel(エンリゾート グランデコホテル)
2023年7月グランドオープン!焚火や暖炉でのマシュマロ焼き体験(毎日実施)好評中!!
隣接す...

参考料金:2,700円~

»宿の詳細を見る

 

数寄屋造りの温泉宿 青葉旅館

福島県

数寄屋造りの温泉宿 青葉旅館
朝食、夕食ともにお部屋食!周りを気にすることなくごゆるりと。居室は数奇屋造り。温泉は全て源泉かけ流し...

参考料金:17,050円~

»宿の詳細を見る

 

新甲子温泉 五峰荘

福島県

新甲子温泉 五峰荘
大自然を望む自家源泉の露天風呂、旬を彩るお料理に酒蔵直送「ふくしまの地酒」
心づくしのおもてな...

参考料金:15,400円~

»宿の詳細を見る

 

匠のこころ 吉川屋

福島県

匠のこころ 吉川屋
天保12年創業。時代の流れと共にお客様のニーズに応えるべく変化しつつも
日本の伝統とおもてなし...

参考料金:8,800円~

»宿の詳細を見る

 


■温泉図鑑福島県の温泉ページをご覧のみなさまへ■温泉図鑑では、福島県の有名温泉から穴場の秘湯まで、温泉地の情報と温泉宿、温泉旅館の情報を提供しています。都道府県やエリア、温泉地名で絞り込んで、人気の温泉宿を検索することができます。今度の休日は、福島県の露天風呂で、日ごろの疲れを癒されてみてはいかがでしょうか。近場の温泉へ日帰りの温泉旅行、ご家族での温泉旅行など、温泉旅行の計画に温泉図鑑をぜひお立てください。

ビジネス業界用語コンピュータ電車自動車・バイク工学建築・不動産学問
文化生活ヘルスケア趣味スポーツ生物食品人名方言辞書・百科事典

ご利用にあたって 便利にWeblioを使う お問合せ・ご要望 会社概要 ウェブリオのサービス

©2024 GRAS Group, Inc.