tie-inとは? わかりやすく解説

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タイアップ tie-up,tie-in

日本語では、マーケティング活動上の相互協力関係のことを指す。業界では、複数企業共同キャンペーンを行うことを指すことが多い。英語ではタイインと言われている。→タイイン共同広告

タイイン tie-in

(tie-in advertisingの略)メーカー小売店歩調合わせ共同で行う広告。タイイン広告。→タイアップ

タイアップ

(tie-in から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/11/25 13:35 UTC 版)

タイアップ(tie up)とは、「結びつく」という意味で、一般的には、「協力・提携」という形で相互が利益を共有できる関係を築こうとする場合に使われる。また、音楽業界・書籍業界とテレビ業界など映像業界の結びつきによって、相乗効果を得ようとする商法のことも指す。ただし英語(米語)でこの行為は tie in と一般には指し示される。




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