native advertisingとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 新語時事用語辞典 > native advertisingの意味・解説 

ネイティブ広告

読み方:ネイティブこうこく
別名:ネイティブアド
英語:native advertising、native ad

インターネット上で配信される広告オンライン広告)のうち、従来一般的なテキスト広告バナー広告形態をとらず、掲載メディアコンテンツひとつとして制作され組み込まれ広告

通常の広告広告主クライアント)側で制作して媒体広告掲載掲載する流れ取られるが、ネイティブ広告は広告主掲載メディア連携により共同制作され、主要記事として掲載されるメインコンテンツとして読者触れてもらい、対象商品に関する詳細情報把握してもらえるなど、より高い関心持ってもらう効果期待できる

雑誌など刊行する出版社が、広告主企業連携して記事作成する、という広告形態従来から存在しており、「記事広告」(advertorial)などと呼ばれている。オンライン広告においても、同種のコンテンツを「記事広告」または「記事広」と呼ぶことは少なくないまた、映像写真画像などを駆使してマルチメディアコンテンツとして制作されオンライン記事広告を、特にネイティブ広告と呼ぶ向き見られる

2014年1月現在、米国大手ニュースサイトやオンラインビジネスマガジンなどでネイティブ広告を掲載するケース増えつつあり、オンライン広告トレンドとして注目されている

ネイティブ‐こうこく〔‐クワウコク〕【ネイティブ広告】

読み方:ねいてぃぶこうこく

《native advertising》インターネット広告の一。ニュースSNSキュレーションサービスなどの媒体上に、コンテンツ一部のような体裁表示される広告新聞や雑誌記事広告相当する。名称は、他のコンテンツとなじみ、自然で違和感のない体裁であることから。ネイティブアド


ネイティブ広告

読み方ネイティブこうこく
別名:ネイティブアド
【英】native advertising, native ads

ネイティブ広告とは、掲載メディア記事コンテンツとして制作され記事でもあり広告でもあるような形で配信される広告のことである。いわゆる記事広」(記事広告)とほぼ同じものを指すが、特にオンライン広告について用いられることが多い。

ネイティブ広告は掲載メディア記事一部となっているため、広告見せられているというストレスがなく、記事を読むことで商品対す知識興味得てもらいやすいといった利点がある。

Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  ネット  ネットワーク広告  ネットワーク配信  ネイティブ広告  Onsite Advertiser Sign-Up  PV保証型広告  PPC広告


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「native advertising」の関連用語

native advertisingのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



native advertisingのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
新語時事用語辞典新語時事用語辞典
Copyright © 2024 新語時事用語辞典 All Rights Reserved.
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリネイティブ広告の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS