最高出力
エンジンが発生することができる最大の仕事率のこと。一般に最高出力発生時のエンジン回転数が最高回転数であり、これ以上の回転数をオーバーレブ(過回転)と呼んでいる。昔のエンジンでは最高出力発生後、エンジン出力が下がっても許容できる回転数まで性能曲線が続いていたが、最高出力以上は意味がないために、最高出力発生時をエンジン最高回転数とすることが多い。ガソリンエンジンでは最高出力時に吸入空気量は最大となり、アイドリング時の約40倍にもなる。
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エンジンが発生することができる最大の仕事率のこと。一般に最高出力発生時のエンジン回転数が最高回転数であり、これ以上の回転数をオーバーレブ(過回転)と呼んでいる。昔のエンジンでは最高出力発生後、エンジン出力が下がっても許容できる回転数まで性能曲線が続いていたが、最高出力以上は意味がないために、最高出力発生時をエンジン最高回転数とすることが多い。ガソリンエンジンでは最高出力時に吸入空気量は最大となり、アイドリング時の約40倍にもなる。
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