マーケティング戦略
マーケティング戦略 marketing strategy
マーケティング戦略
(marketing strategy から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/05 07:37 UTC 版)
マーケティング戦略はマーケティングを通じて企業戦略の現状分析と市場志向型戦略の策定、評価、選抜を行い、 経営目標と販促方針に寄与する全ての基本的且つ長期的な活動を指す[1]。
- ^ Homburg, Christian; Sabine Kuester, Harley Krohmer(2009): Marketing Management - A Contemporary Perspective(1st Ed.), London.
- ^ Marketing basics Marketing strategy based on market needs, targets and goals.
- ^ a b c Aaker, David Strategic Market Management 2008. ISBN 978-0-470-05623-3
- ^ Hausman Marketing Letter Definition of Marketing Series
- ^ Aaker, David Strategic Market Management 2008. ISBN 978-0-470-05623-3.
- ^ Baker, Michael The Strategic Marketing Plan Audit 2008 ISBN 1-902433-99-8. p. 27
- ^ “Module 2, Summary - What AI can do”. Coursera. 2022年12月21日閲覧。
- 1 マーケティング戦略とは
- 2 マーケティング戦略の概要
- 3 戦略開発
- marketing strategyのページへのリンク