image advertisingとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > image advertisingの意味・解説 

イメージ・アドバタイジング

【英】image advertising

ブランド商品企業などアウェアネス認識)とマインド・シェア知名度)の獲得目的とした広報活動のこと。商品サービスを売るのではなくあくまでも消費者意識イメージ認識与えることを狙いとする。

イメージ広告

【英】image advertising

企業・商品ブランドの好ましいイメージ形成することを図って行なわれる広告消費者好印象あたえておくことにより、商品選択時に有利な状況つくりあげることを目的とする。特に、競争品や他社製品との間に、機能デザイン上の差別化が弱いような商品については、イメージによる差別化効果がある。また、消費者連想暗示ムードによって好ましいイメージもたせることが有効な商品群であるファッション品や化粧品、あるいは百貨店などで利用されることが多い。イメージという言葉は、あいまいさをもっているが、心理学では、心像映像の意味である。企業商品に、好ましい心像を築くための広告がイメージ広告といわれる


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「image advertising」の関連用語

image advertisingのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



image advertisingのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS