advertising researchとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 業界用語 > 広告用語 > advertising researchの意味・解説 

広告調査

読み方こうこくちょうさ
【英】:advertising research

広告調査は大きく2つ種類分けられる. 広告制作のためのクリエイティブリサーチ(creative research)と, 広告活動によって広告目標達成できたかを知るための広告効果測定である. 広告コピーテストテレビCFテスト前者であり, 広告到達度を知るためのテレビ視聴率調査後者である.



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「advertising research」の関連用語

advertising researchのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



advertising researchのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.
日本オペレーションズ・リサーチ学会日本オペレーションズ・リサーチ学会
Copyright (C) 2024 (社)日本オペレーションズ・リサーチ学会 All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS