ST250Etypeとは? わかりやすく解説

ST250Etype

ST250Etype ST250Etype
ST250Etype SPECIFICATIONS
型 式 JBK-NJ4CA
全長 / 全幅 / 全高 2,070mm / 750mm / 1,075mm
軸間距離/最低地上高 1,375mm / 165mm
シート高 / 乾燥重量 770mm / 132kg
定地燃費 48.0km/L(60km/h)
最小回転半径 2.4m
エンジン型式 J438・空冷4サイクル単気筒
方式 SOHC・2バルブ
総排気量 249cm3
内径×行程 / 圧縮比 72.0mm×61.2mm / 9.2
最高出力 14kW〔19PS〕/ 7,500rpm
最大トルク 21N・m〔2.1kg・m〕/ 5,500rpm
燃料供給装置 フューエルインジェクションシステム
始動方式 セルフ
点火方式 フルトランジスタ式
潤滑方式 / 潤滑油容量 ウェットサンプ式/1.7L
燃料タンク容量 12L
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式5段リターン
変速比 1速 2.636
2速 1.687
3速 1.200
4速 0.952
5速 0.818
減速比(1次/2次) 3.238 / 2.866
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター/トレール 25°55′/ 92mm
ブレーキ形式(前/後) 油圧式ディスク / 機械式リーディングトレーリング
タイヤサイズ(前/後) 90/90-18M/C 51S 110/90-18M/C 61S
舵取り左右 40°
乗車定員 2名
平成18年国内排出ガス基準に対応
エンジン出力表示は、「PS/rpm」から「kW/rpm」へ、トルク表示は、「kg・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。〔 〕内は、旧単位での参考値です。※定地燃費定められ試験条件のもとでの数値です。実際走行は、この条件気象道路・車両・運転・整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃費異なります。※この仕様は改良のため予告なく変更する場合あります。※車体色モニター表示のため、実物とは異な場合あります。※写真中のメーターパネル灯火類は、撮影用に点灯したものです。

ST250 E type

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/25 20:43 UTC 版)

スズキ・ST250」の記事における「ST250 E type」の解説

ST250ベースに、セル始動加えてキック始動併設した特別仕様エンジン搭載し2004年モデルから2007年モデル)、ヘッドランプウインカー、メーターケース、マフラーなどにメッキ加飾および、ガソリンタンクグラデーション塗装施した豪華バージョンシンプルなカラーリングST250に対して、ST250 E typeはカラフルなボディカラーエンブレムラインナップST250とは車両重量が2 kg増加した以外は性能諸元において差はない。2007年モデル最後にST250とST250 E typeは統合2008年モデルからモデル名をST250 E typeに統一)。2008年マイナーチェンジ2008年モデル以降のST250 E typeはスペックから外観に至るまで大幅な改良施されている。

※この「ST250 E type」の解説は、「スズキ・ST250」の解説の一部です。
「ST250 E type」を含む「スズキ・ST250」の記事については、「スズキ・ST250」の概要を参照ください。

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