JR長瀬駅
(JR Nagase Station から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/18 08:56 UTC 版)
JR長瀬駅(ジェイアールながせえき)は、大阪府東大阪市長瀬町三丁目にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)おおさか東線の駅。駅番号はJR-F12。府道大阪八尾線交差部のすぐ北側に位置する。
記事本文
- ^ “おおさか東線 JR長瀬・新加美駅間新駅設置について” (PDF). 大阪外環状鉄道. 2014年6月29日閲覧。
- ^ “おおさか東線全線開業に向けて~JR長瀬・新加美駅間新駅の駅名の決定について~”. 西日本旅客鉄道. 2017年9月26日閲覧。
- ^ “再評価結果(平成20年度事業継箇所)” (PDF). 国土交通省. 2017年10月23日閲覧。
- ^ 石野哲(編)『停車場変遷大事典 国鉄・JR編 Ⅱ』(初版)JTB、1998年10月1日、357頁。ISBN 978-4-533-02980-6。
- ^ 大阪外環状線(仮称)の路線名・駅名などについて(インターネット・アーカイブ)- 西日本旅客鉄道プレスリリース 2007年8月23日。これには放出駅の起点からの距離欄に0.0kmと記載。
- ^ 『おおさか東線開業に伴う運賃に関わる認可申請などについて』(プレスリリース)西日本旅客鉄道、2018年12月27日 。2019年1月12日閲覧。
- ^ a b “JR長瀬駅|構内図:JRおでかけネット”. 西日本旅客鉄道. 2023年1月26日閲覧。
- ^ 東大阪市立長瀬人権文化センター
利用状況
- ^ 大阪府統計年鑑(平成21年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成22年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成23年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成24年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成25年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成26年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成27年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成28年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成29年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成30年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(令和元年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(令和2年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(令和3年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(令和4年) (PDF)
- 1 JR長瀬駅とは
- 2 JR長瀬駅の概要
- 3 利用状況
- 4 脚注
「JR Nagase Station」の例文・使い方・用例・文例
- JR 東日本では新しい特急列車の愛称を募っております.
- JR のダイヤは 10 月に大幅改正の予定である.
- JRの1等の客車
- JRの長距離寝台特急列車
- グリーン周遊券という,JRの周遊割引乗車券
- 緑の窓口というJRの指定券や長距離切符を扱う窓口
- 東京23区のJR東日本と都営の両交通機関に使える乗車切符
- 10月1日,東海道新幹線の列車が,東京駅と新横浜駅の間のJR品川駅に停車するようになった。
- その上,JR東海は,のぞみの本数を増やした。
- JR東海と鉄道総合技術研究所が,共同で山梨リニア実験線に取り組んでいる。
- 列車が時速581キロで問題なく走行したので,JR東海は自信を得て,「リニアモーターカーは余裕を持って時速500キロで走行できる。実際の営業において安全であることを確信している。」と話した。
- 日本中央競馬会(JRA)のトップジョッキー,武(たけ)豊(ゆたか)騎手が,3月22日に開催されるレースで同馬に騎乗することになったのだ。
- 昨年,武騎手は,JRAの歴史上初の,年間200レースで勝利した騎手となった。
- N700系というその新型車両は,東海旅客鉄道(JR東海)と西日本旅客鉄道 (JR西日本)によって共同で開発された。
- 兵庫県尼(あまが)崎(さき)市で4月25日,西日本旅客鉄道(JR西日本)の福知山線快速電車が脱線し,マンションに衝突した。
- この事故はJR史上最悪の鉄道惨事の1つとなった。
- 兵庫県警は,JR西日本が事故に対して刑事責任を負うかどうか詳しく調べるつもりだ。
- JR西日本はまた,事故後の職員の行動についても批判されている。
- 加えて,事故のことを知っていた参加者がいたにもかかわらず,43人のJR西日本の職員が事故当日ボウリング大会を開いていた。
- 東日本旅客鉄道(JR東日本)は,3月1日,次世代新幹線の試験モデルをマスコミに披露した。
- JR Nagase Stationのページへのリンク