N,N′′‐(5‐メチル‐2,4‐ピリミジンジイル)ビス(ヒドラジンカルボイミドアミド)
G-21 (航空機)
(G-21 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/12/18 10:42 UTC 版)
グラマン G-21 グース
- ^ a b c d "Goose." Antilles Seaplanes history page. Retrieved: August 30, 2008.
- ^ "Grumman Goose." Aerofiles.com Grumman page. Retrieved: August 30, 2008.
- ^ Truelson 1976
- ^ a b "FAA Type Certificate no. 4A24". FAA. Retrieved: August 26, 2011.
- ^ “The Grumman Goose: Replacing an Alaska aviation legend”. Alaska Dispatch (2011年10月20日). 2014年4月10日閲覧。
- ^ "Seven confirmed dead in B.C. plane crash." canada.com. Retrieved: December 19, 2009.
- ^ 野沢正 『日本航空機辞典 明治43年〜昭和20年』モデルアート、1989年、249頁。
- ^ 押尾一彦、野原茂 『日本軍鹵獲機秘録』光人社、2002年、72,89頁。ISBN 978-4-7698-1047-6。
- ^ 『世界の艦船』2002年5月増刊号 海上自衛隊の50年(海人社) p.109.
- ^ 『'87 自衛隊装備年鑑』朝雲新聞社、1987年、243頁。ISBN 978-4-7509-1008-6。
- ^ 『世界の傑作機』No.139 新明和 PS-1(文林堂) p.18.
- ^ a b c d e f g h i j k l m n o Francillon and Killion 1993, p.55.
- ^ a b "Aircraft – N-Number Inquiry." FAA Registry. Retrieved: August 26, 2011.
- ^ Francillon and Killion 1993, pp. 54–56.
- ^ "G-21." National Digital Library: Home. Retrieved: June 10, 2009.
- ^ "G-21." National Digital Library: Home. Retrieved: June 10, 2009.
- ^ FAA REGISTRY N-Number Inquiry Results
- ^ Green 1968, pp. 169–170.
- ^ a b c Donald 1995, p. 145.
- ^ "Hydro-Skis On Seaplanes Speed Take-Off." Popular Mechanics, January 1953, p. 119.
- ^ a b Green 1968, p.169.
- ^ 西村直紀 『続・世界の珍飛行機図鑑 それは奇想天外な機体だったか!?』グリーンアロー出版社、1998年、82頁。ISBN 978-4-7663-3246-9。
- ^ a b c March 1998, p.127.
- ^ Thetford, 1978, p.592
- ^ "Grumman Goose has served coast for many years as 'flying-boat workhorse'." canada.com. Retrieved: December 19, 2009.
- 1 G-21 (航空機)とは
- 2 G-21 (航空機)の概要
- 3 派生型
- 4 運用
- 5 性能(JRF-5)
- 6 登場作品
G21
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 13:34 UTC 版)
1970 年に、G15に大型のG21 が加わった。G21は、当初は ルーツ・グループ(サンビーム) の 4 気筒 1.75 リッターまたは 3.0 リッターのフォードV6エンジンが利用可能だった。車はルーツのコンポーネントを主に使用した。 1.7 リッターのサンビーム・レイピア(英語版)のエンジンは、その後、この車の標準のエンジンになった。オイルショックにより1974年に生産が終了するまで、合計80台が生産された。この車は後にオープントップの G23 および クーペ バージョンのG24に変更されたが、これらのバリエーションはいずれも生産には至らなかった。
※この「G21」の解説は、「ジネッタ・カーズ」の解説の一部です。
「G21」を含む「ジネッタ・カーズ」の記事については、「ジネッタ・カーズ」の概要を参照ください。
「G-21」に関係したコラム
株式分析のゴールデンクロス、デッドクロスをエクセルで表示するには
株式分析のゴールデンクロス、デッドクロスをエクセルで表示する方法を紹介します。ゴールデンクロスとは、短期の株価移動平均線が、長期の株価移動平均線を下から上に突き抜けることです。また、デッドクロスとは、...
-
株式の投資基準とされるROS(Rate of Sales)とは、企業の売上高の経常利益の割合をパーセンテージで表したものです。ROSは、売上高経常利益率、売上高利益率などともいいます。ROSは、次の計...
-
株式分析の平均足をエクセルで表示する方法を紹介します。株式分析の平均足は、始値、高値、安値、終値の4本値をもとに、新たな4本値を計算してローソク足として表示したものです。平均足の計算方法は次の通りです...
-
株式の投資基準とされる経常利益伸び率とは、企業の予想経常利益が最新の経常利益の何パーセント増加しているかを表したものです。予想経常利益が伸びればその分、株価も上昇するのが一般的とされています。経常利益...
-
株式の投資基準とされる売上高伸び率とは、企業の予想売上高が最新の売上高の何パーセント増加しているかを表したものです。予想売上高が伸びればその分、株価も上昇するのが一般的とされています。売上高伸び率は、...
-
CFDのトウモロコシ相場は、生産国や消費国の情勢、気候などにより値動きが大きくなります。この値動きは、テクニカル指標では分析できないほど荒い値動きになります。ここでは、過去のトウモロコシ相場を振り返り...
- G-21のページへのリンク