E・F型とは? わかりやすく解説

ダイハツ・EF型エンジン

(E・F型 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/22 00:37 UTC 版)

ダイハツ・EF型エンジンは、ダイハツ工業が生産していた軽自動車ガソリンエンジンの一つである。


  1. ^ ダイハツが新たに公表した認証試験不正の対象車種一覧”. 日刊自動車新聞電子版 (2023年12月20日). 2023年12月21日閲覧。
  2. ^ 第三者委員会 調査報告書”. daihatsu.com (2023年12月20日). 2024年2月22日閲覧。
  3. ^ ダイハツ排ガス燃費不正がヤバすぎる1KR-FE・EF-ZL/GL・KF-VETダイハツゲート事件に発展か”. カードラネット (2023年12月20日). 2024年2月22日閲覧。
  4. ^ カタログ: ダイハツ ミゼットII Dタイプ” [Catalog: Daihatsu Midget II D-type] (Japanese). Goo-net. Proto Corporation. 2011年7月8日閲覧。
  5. ^ (Italian) Quattroruote: Tutte le Auto del Mondo 1992. Milano: Editoriale Domus S.p.A. (1992). p. 156 
  6. ^ ダイハツ アトレー 660 クルーズ ターボ ハイルーフ (90年〜)” [Daihatsu Atrai 660 Cruise Turbo High Roof (1990-)] (Japanese). car.jp.msn. Microsoft. 2011年7月8日閲覧。
  7. ^ カタログ / ダイハツ アトレー アッパレ ターボ(1997年1月)” [Catalog: Daihatsu Atrai Apple Turbo (January 1997)] (Japanese). Goo-net. Proto Corporation. 2012年3月7日閲覧。


「ダイハツ・EF型エンジン」の続きの解説一覧

E / F型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 10:21 UTC 版)

LT-38」の記事における「E / F型」の解説

車体・砲塔前面装甲が50mm、側面30mmに強化された。これに伴い、段付きだった戦闘前面装甲直線的な一枚板へとデザインの変更成されている。前面装甲強化によりノーズヘビーとなったため、前部サスペンションリーフスプリング枚数15増やして対応している。E/F型は殆ど同じ仕様だが、後者には標準車体後部発煙筒入り装甲ボックス追加されマフラー位置上がっている。

※この「E / F型」の解説は、「LT-38」の解説の一部です。
「E / F型」を含む「LT-38」の記事については、「LT-38」の概要を参照ください。

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