CH-53E (航空機)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/15 00:28 UTC 版)
CH-53E スーパースタリオン
注釈
出典
- ^ “被災地でも活躍、海自ヘリが退役…岩国航空基地”. 読売新聞
- ^ “防衛省、用途廃止したMH-53Eの部品などをアメリカに売却へ”. Fly Team. (2015年5月14日)
- ^ “用途廃止したMH-53Eの部品等の米国への提供について”. 防衛省. (2015年5月13日)
- ^ “オスプレイ事故 10万時間当たり3.99件 海兵隊平均上回る”. 琉球新報 (2012年2月11日). 2017年10月12日閲覧。
- ^ “掃海・輸送ヘリ:全11機が退役 阪神大震災、東日本大震災、熊本地震にも派遣 海自岩国基地”. 山口: 毎日新聞. (2017年3月4日) 2017年10月19日閲覧。
- ^ “3遺体収容、1人不明/米軍ヘリ墜落/国頭沖、夜間訓練中/普天間合意後初の死亡事故”. 琉球新報 (1999年4月20日). 2017年10月12日閲覧。
- ^ “炎上ヘリ、住宅から200メートル 米軍CH53、民間地で大破 沖国大墜落機の後継型”. 琉球新報 (2017年10月12日). 2017年10月12日閲覧。
- ^ “米軍ヘリ 沖縄で炎上 北部訓練場近く 民間地に着陸”. 東京新聞 (2017年10月12日). 2017年10月12日閲覧。
- ^ “10 Die in Crash of U.S. Helicopter Off Djibouti”. ニューヨーク・タイムズ (2006年2月19日). 2017年10月12日閲覧。(英語)
- ^ JON RABIROFF, ASHLEY ROWLAND AND YOO KYONG CHANG (2013年4月16日). “21 injured when US helo makes hard landing in South Korea”. 星条旗新聞. 2017年10月13日閲覧。(英語)
- ^ “普天間所属ヘリ韓国で事故 県や宜野湾市が申し入れ”. Qプラス. 琉球朝日放送 (2013年4月17日). 2017年10月13日閲覧。
- ^ “米でCH53ヘリ墜落 1人死亡、11人負傷”. 琉球新報 (2015年9月5日). 2017年10月13日閲覧。
- ^ “米海兵隊のヘリ2機が衝突、ハワイ沖 乗員12人不明”. AFP (2016年1月16日). 2017年10月13日閲覧。
- ^ “米陸軍ヘリがハワイ沖で墜落 5人が行方不明”. 琉球新報 (2017年8月17日). 2017年10月13日閲覧。
- ^ “菅長官が謝罪「何でもします」 米軍ヘリ炎上で緊迫する高江”. 沖縄タイムス (2017年10月12日). 2017年10月12日閲覧。
- ^ “エンジン異常で不時着 高江米軍ヘリ炎上 同型機、運用停止4日間”. 琉球新報 (2017年10月13日). 2017年10月13日閲覧。
- ^ “米軍ヘリ 訓練場付近で着陸後に炎上 沖縄”. NHKニュース. 日本放送協会 (2017年10月11日). 2017年10月13日閲覧。
- ^ “高江で炎上の米軍ヘリ、6月の久米島緊急着陸と同一機”. 沖縄タイムス (2017年10月14日). 2017年12月17日閲覧。
- ^ “米軍ヘリ窓落下 重さは7.7キロ 普天間第二小、体育の授業中 沖縄県は全機停止要求”. 琉球新報 (2017年12月14日). 2017年12月17日閲覧。
- 1 CH-53E (航空機)とは
- 2 CH-53E (航空機)の概要
- 3 概要
- 4 MH-53E
- 5 事故
- 6 登場作品
- CH-53E (航空機)のページへのリンク