C-1とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 工学 > 航空自衛隊装備品 > C-1の意味・解説 

C-1

輸送機 C-1

りゅう弾砲、ジープの空中投下、患者36人の空輸が可能です

C-1輸送機国産開発機で、その特色ローディング(積み込み)システム配慮していることです。尾翼の下の後部扉が開いてカーゴ積み込みパレット載せれば、りゅう弾砲でもジープでも、短時間能率的に搭載して空中投下が可能です。床に金属ロッド立てれば担架取り付けることができ、36人の患者空輸できます通常人員なら60人、完全武装した空挺隊員なら45人収容できます性能的には、短距離離着陸性の向上と、高空での高速性が図られています。

分類中型輸送機
乗員5人
全幅30.6m
全長29.0m
全高9.99m
エンジン2基
名称JT8D-9
推力6,600kg/1基
型式軸流式ターボファン・エンジン
全備重量約39t
性能 
最大速度マッハ0.76(約800km/h)
巡行速度 マッハ0.65(約650km/h)
実用上限限度約11,600m
最短着陸滑走距離約460m
最短離陸滑走距離約600m
航続距離 ペイロード6.5tの場合約1,180nm、ペイロード8tの場合約810nm

【C-1】(しーいち)

  1. グラマンC-1"Trader(トレーダー)"
    アメリカ海軍運用していた艦上輸送機。旧呼称TF-1。
    主に、CODを行う艦上輸送機として運用された。

    当時海軍はA-1「スカイレーダー」ベース艦上輸送機型であるAD-5RをCOD任務使用していたが、搭載容量が900kgと少なく運用苦労していたため、艦載機としては大型で、転用も容易であったS-2「トラッカー対潜哨戒機ベース開発された。

    機体輸送用胴体再設計した以外はほぼS2F-2と同様である。
    専用のカーゴドアを装備していないため大型貨物搭載には難があるものの、約1.6tの貨物搭載能力を持つほか、座席設置し9名の人員輸送するともできる

    最終的にC-1 87機、EC-1A 4機が製造されベトナム戦争洋上展開する空母への補給活躍した
    後継機であるC-2グレイハウンド艦上輸送機生産開始後も、空母での運用1980年代後半まで続けられ1988年9月全機退役した

    【スペックデータ】

    バリエーション
  2. 川崎C-1
    川崎重工など国内航空産業メーカー合同製作した国産中型輸送機
    高翼式の主翼T字形尾翼特徴であり、アメリカ軍兵士からは「ミニギャラクシー」とも呼ばれていた。

    沖縄返還前に計画・設計された機体なので、政治的な判断から航続距離異様に短く設定された(道北奄美群島までとされていた)のが欠点ではあるが、4重フラップ活用した短距離離着陸性能高機飛行可能な飛行性能は、他の輸送機には真似できない本機だけの特徴である。
    そのため、1970~1980年代に旧科学技術庁航空宇宙技術研究所NAL)が開発したSTOL実験機飛鳥」の製作母体選ばれた他、アメリカ軍からも「特殊作戦輸送機としての導入打診された、という話も残っている。

    初飛行から30年近く経って老朽化陳腐化したため、現在「中期防衛力整備計画」を基にした後継機C-2」の開発進められている。
    ちなみに同機設計は、海上自衛隊向けの新型哨戒機P-1」との共通化図られている)

    関連空挺降下

    【スペックデータ】

    バリエーションカッコ内は生産機数)】

トキシンC1

分子式C10H17N7O11S2
その他の名称プロトゴンヤウトキシンI、11-エピゴンヤウトキシンVIII、トキシンC1PX1、11-Epi-GTX8、11-Epigonyautoxin VIII、Toxin C1、Protogonyautoxin I、トキシンPX1、(3aS,10aS)-3aα,4,9,10-Tetrahydro-2,6-diamino-4α-[[(sulfoaminocarbonyl)oxy]methyl]-1H,8H-pyrrolo[1,2-c]purine-9β,10,10-triol 9-sulfate、(3aS,10aS)-2,6-Diimino-4α-[[(N-sulfocarbamoyl)oxy]methyl]octahydro-1H,10H-pyrrolo[1,2-c]purine-9β,10,10-triol 9-sulfate、プロトゴニオトキシンI、(3aS,10aS)-2,6-Diamino-4α-[[(sulfoaminocarbonyl)oxy]methyl]-9β-(sulfooxy)-3aα,4,8,9-tetrahydro-1H,10H-pyrrolo[1,2-c]purine-10,10-diol、(3aS,10aS)-2,6-Diamino-4α-[[(sulfoaminocarbonyl)oxy]methyl]-3aα,4,8,9-tetrahydro-1H,10H-pyrrolo[1,2-c]purine-9β,10,10-triol 9-sulfate、C1、(3aS,10aS)-2,6(3H,5H)-Diimino-4α-(sulfocarbamoyloxymethyl)-9β-(sulfooxy)-3aα,4,8,9-tetrahydro-1H,10H-pyrrolo[1,2-c]purine-10,10-diol、(3aS,10aS)-2,6-Diamino-4α-[[(sulfocarbamoyl)oxy]methyl]-3aα,4,8,9-tetrahydro-1H,10H-pyrrolo[1,2-c]purine-9β,10,10-triol 9-sulfate、(3aS,10aS)-2,6(3H,5H)-Diimino-4α-(sulfocarbamoyloxymethyl)-3aα,4,8,9-tetrahydro-1H,10H-pyrrolo[1,2-c]purine-9β,10,10-triol 9-sulfate、N-スルホカルバモイルゴニオトキシン2、N-Sulfocarbamoylgonyautoxin 2、Toxin PX1
体系名:(3aS,10aS)-3aα,4,9,10-テトラヒドロ-2,6-ジアミノ-4α-[[(スルホアミノカルボニル)オキシ]メチル]-1H,8H-ピロロ[1,2-c]プリン-9β,10,10-トリオール9-スルファート、(3aS,10aS)-2,6-ジイミノ-4α-[[(N-スルホカルバモイル)オキシ]メチル]オクタヒドロ-1H,10H-ピロロ[1,2-c]プリン-9β,10,10-トリオール9-スルファート、(3aS,10aS)-2,6-ジアミノ-4α-[[(スルホアミノカルボニル)オキシ]メチル]-9β-(スルホオキシ)-3aα,4,8,9-テトラヒドロ-1H,10H-ピロロ[1,2-c]プリン-10,10-ジオール、(3aS,10aS)-2,6-ジアミノ-4α-[[(スルホアミノカルボニル)オキシ]メチル]-3aα,4,8,9-テトラヒドロ-1H,10H-ピロロ[1,2-c]プリン-9β,10,10-トリオール9-スルファート、(3aS,10aS)-2,6(3H,5H)-ジイミノ-4α-(スルホカルバモイルオキシメチル)-9β-(スルホオキシ)-3aα,4,8,9-テトラヒドロ-1H,10H-ピロロ[1,2-c]プリン-10,10-ジオール、(3aS,10aS)-2,6-ジアミノ-4α-[[(スルホカルバモイル)オキシ]メチル]-3aα,4,8,9-テトラヒドロ-1H,10H-ピロロ[1,2-c]プリン-9β,10,10-トリオール9-スルファート、(3aS,10aS)-2,6(3H,5H)-ジイミノ-4α-(スルホカルバモイルオキシメチル)-3aα,4,8,9-テトラヒドロ-1H,10H-ピロロ[1,2-c]プリン-9β,10,10-トリオール9-スルファート


C1

歯の表面を覆う、エナメル質虫歯になっている状態。

C-1

カヌー(シングル・パドルを使う)の1人艇のこと。2人艇はC-2という。 →K-1、スラローム・カヌー

C1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/05 15:50 UTC 版)

C1

C1

C-1

関連項目



C-1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/07 05:21 UTC 版)

HWK 109-509」の記事における「C-1」の解説

A-2改良型を基にしている。主燃焼室は400kp(3.9kN)~2000kp(19.6kN)、補助燃焼室は400kp(3.9kN)である。Me263(Ju248)の離陸時の補助ロケットとして使用された。

※この「C-1」の解説は、「HWK 109-509」の解説の一部です。
「C-1」を含む「HWK 109-509」の記事については、「HWK 109-509」の概要を参照ください。


C-1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 04:39 UTC 版)

やわらか戦車」の記事における「C-1」の解説

29話で初登場第一空挺団の足として活躍する

※この「C-1」の解説は、「やわらか戦車」の解説の一部です。
「C-1」を含む「やわらか戦車」の記事については、「やわらか戦車」の概要を参照ください。


C-1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 06:20 UTC 版)

Fi 156 (航空機)」の記事における「C-1」の解説

連絡用。3座席

※この「C-1」の解説は、「Fi 156 (航空機)」の解説の一部です。
「C-1」を含む「Fi 156 (航空機)」の記事については、「Fi 156 (航空機)」の概要を参照ください。


C1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 22:23 UTC 版)

1985年のル・マン24時間レース」の記事における「C1」の解説

ポルシェワークスが前年不参加から復活するとともに車両ポルシェ・962C切り替え3台を投入、ボッシュモトロニックMP1.2はめざましく改良されていた。 クレマー・レーシング3号車962C切り替えたが、従前通り956Bも使用でき、軽量な956Bをそのまま使うチーム多かったヨースト・レーシングは3リットルエンジンを熟成しさらに3.16リットルとも3.2リットルとも言われるエンジン用意し、これに倣うチーム幾つかあった。ポルシェなければ勝ち目はないが、他と同じでは抜け出せない状況だったため、プリマガス・コンペティションのようにポルシェエンジンを使った独自のグループCカー登場して来た。 ランチアこの年LC2をさらに改良してタイヤミシュラン変更しテスト充分にしてホッケンハイムル・マンを除くFIA 世界耐久選手権WEC全てのポールポジション獲得するなど競争力大幅に向上していたが、決勝トラブル続きであったメルセデス・ベンツザウバー組んでザウバー・C81955年のル・マン24時間レース以来参戦となったトムスが85Cで参戦してこれがトヨタ自動車事実上初参戦となり話題呼んだ。ただこの段階ではワークス体制ではない。

※この「C1」の解説は、「1985年のル・マン24時間レース」の解説の一部です。
「C1」を含む「1985年のル・マン24時間レース」の記事については、「1985年のル・マン24時間レース」の概要を参照ください。


C1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 22:35 UTC 版)

1988年のル・マン24時間レース」の記事における「C1」の解説

ポルシェ・962C古さ隠せず、一時V型8気筒エンジン搭載する新型投入する動きもあったが、長年ロスマンズ支援終焉新たなスポンサー現れなければ試作できない状況で、車両規則が変わる可能性出て来たことがポルシェの新シャシ開発断念後押しした。すでにワークススポーツカー世界選手権参戦しておらず、ル・マン24時間レースのみへの参戦とした。チームマネージャーのピーター・フォークデザイナーエンジニアノルベルト・ジンガーにとりまさにこのレース最後の仕事で、ジンガーは後に「まだやり残し仕事がある、という気分だった。962Cはまだ充分戦える。だったら最後にひと花咲かせてやろうじゃないか、と逆に闘志湧いたものさ」と語っており、連覇を8に伸ばすべく努力した当初は到底ジャガー敵わない思われていたが、エンジンマネージメントシステムボッシュ共同従来の6MBマイクロプロセッサ1個搭載のモトロニックMP1.2に代わって20MBプロセッサを5個搭載するMP1.7という新型開発、フルデジタル化して制御きめ細かくして燃費大幅に向上しながらも圧縮比9.5から決勝ブーストでも常時700PSを実現して燃費出力両立ル・マン24時間レースのためだけに3.2リットル水冷エンジン準備、ヴァイザッハの風洞ロングテール形状検討高速走行有利なように低くし、既存のシャシナンバー007、008に加えシャシ番号010新規に制作して計3台を投入するなど連勝記録伸長意欲見せた外観はシェルカラーに塗り替えられていた。勝利対す意気込みものすごくエースカー17号車にはル・マン2勝のハンス=ヨアヒム・スタック/ル・マン3勝のクラウス・ルドヴィック/ル・マン5勝のデレック・ベル実績を持つドライバー揃えた勝利だけでなくアメリカ合衆国での宣伝考慮し3台目のワークスカー19号車にはアメリカレース界のスーパースターマリオ・アンドレッティ/マイケル・アンドレッティ/ジョン・アンドレッティ親子配した前年惜敗したジャガートム・ウォーキンショーは「前年走り何が足りなかったのか、勝つためにはどうすればいいのかがわかったと言い、実にスタッフ107名、ワークス車両ヨーロッパから3台、アメリカ合衆国から2台、1号車2号車3号車21号車、22号車ジャガー・XJR-9を計5台投入し必勝体制組んだ。また何があっても現場混乱しないよう、誰が何時何分何をすべきか行スケジュール役割作成し全員徹底した従来耐久レースとはペース上がったとは言え基本的に着実にマイペース走り長く走ったチーム優勝するものだと考えられて来たが、トム・ウォーキンショーは「1時間ごとにする燃料補給ピットインからピットインまでを一つスプリントレース考え、それを24行ないその中でトラブルミス少なチームが勝つのだ」という新し考え方前提作戦立てて準備したのである本社バックアップ物凄く、また今年こそはル・マン24時間レースでの総合優勝見られる信じてドーバー海峡渡ったジャガー応援団5万人とも言われた。 メルセデス・ベンツ新型ザウバー・C9持ち込み世界選手権ではジャガータイトル争いをするなど侮れない存在となりつつあった。 トヨタ自動車シャシ改良により完成度高くはなっていたが、レース戦闘力優勝を狙う能力はなかった。 日産自動車エンジン弱点との反省に基づき大幅な改良加えた全体バランス良くなかった初めニスモ単独チーム結成し日本人組の23号車、外国人組の32号車が参戦したチームルマン前年雪辱期しマーチ・88Vを2台持ち込んだ

※この「C1」の解説は、「1988年のル・マン24時間レース」の解説の一部です。
「C1」を含む「1988年のル・マン24時間レース」の記事については、「1988年のル・マン24時間レース」の概要を参照ください。


C1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 23:00 UTC 版)

1993年のル・マン24時間レース」の記事における「C1」の解説

1991-92年のSWC、3,500ccNAマシンによる、主役となるカテゴリーで、プジョートヨタ一騎討ちとなったプジョーのワークスチームプジョー・タルボ・スポーツはこのレース終了監督ジャン・トッドフェラーリフォーミュラ1チーム移籍してチーム解散することが決定していた。前年プジョー・905改良して3台持ち込んだトヨタトヨタ・TS010タイヤグッドイヤーからミシュラン変更して3台持ち込み戦闘力プジョー上回ると言われた。

※この「C1」の解説は、「1993年のル・マン24時間レース」の解説の一部です。
「C1」を含む「1993年のル・マン24時間レース」の記事については、「1993年のル・マン24時間レース」の概要を参照ください。


C1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 14:52 UTC 版)

FN FAL」の記事における「C1」の解説

カナダ早くからFAL着目し世界先駆け1955年採用。(FALの初採用国下記イギリスL1A1同様インチ設計フルオート機能持たない当初ハンドガードストックグリップなどのプラスチック化を検討したが、極寒地でのトライアルの結果耐久性問題があり木製採用している。 派生として、フルオート機能搭載した海軍仕様C1D、キャリングハンドルがプラスチック製改良型C1A1やC1A1D(海軍仕様)、軽機関銃仕様のC2A1がある。

※この「C1」の解説は、「FN FAL」の解説の一部です。
「C1」を含む「FN FAL」の記事については、「FN FAL」の概要を参照ください。


C1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/28 09:11 UTC 版)

カワサキ・ZZR1100」の記事における「C1」の解説

1989年東京モーターショー発表1990年販売車体前面ラム圧ダクトのネットカバーが平面一部最初期型はエキゾーストエンドの形状その後異なる。 市販車テスト各種レコード記録した乾燥重量228 kg

※この「C1」の解説は、「カワサキ・ZZR1100」の解説の一部です。
「C1」を含む「カワサキ・ZZR1100」の記事については、「カワサキ・ZZR1100」の概要を参照ください。


C1

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 15:38 UTC 版)

1992年の全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権」の記事における「C1」の解説

順位ドライバーチームSUZFSWFSWSUGFSWMIN計1 星野一義 ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル 8 1 1 1 1 1 1032 鈴木利男 ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル 8 1 1 1 1 833 ピエール=アンリ・ラファネル 関谷正徳 トムス 5 5 2 2 2 3 734 長谷見昌弘 影山正彦 ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル 1 4 5 4 4 4 685 マウロ・マルティニ フロムAレーシング 2 3 3 6 Ret 2 606 ローランド・ラッツェンバーガー エイエ・エリジュ キッツ・レーシングチーム with サード 4 Ret 6 3 3 6 467 金石勝智 フロムAレーシング 2 3 3 6 Ret 458 フォルカー・ヴァイドラー フロムAレーシング 2 3 3 399 ジェフ・クロスノフ ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル 1 4 5 3810 スティーブン・アンドスカー トムス 3 Ret 4 5 DNS 5 3811 岡田秀樹 トーマス・ダニエルソン チーム・テイクワン 6 2 7 Ret 5 Ret 3512 ジョージ・フーシェ トムス 3 Ret 4 5 DNS 3013 和田孝夫 ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル 1 2014 白鳥哲清水正智 プレジャーレーシング 7 6 8 NC 6 1915 エディ・アーバイン キッツ・レーシングチーム with サード Ret 6 3 1816 鈴木政作 プレジャーレーシング 6 8 6 1517 ハインツ=ハラルド・フレンツェン フロムAレーシング Ret 2 1518 マウリシオ・サンドロ・サラ トムス 5 8表 話 編 歴 全日本耐久選手権全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権 1983 1984 1985 1986 1987 1988 1989 1990 1991 1992 .mw-parser-output .asbox{position:relative;overflow:hidden}.mw-parser-output .asbox table{background:transparent}.mw-parser-output .asbox p{margin:0}.mw-parser-output .asbox p+p{margin-top:0.25em}.mw-parser-output .asbox{font-size:90%}.mw-parser-output .asbox-note{font-size:90%}.mw-parser-output .asbox .navbar{position:absolute;top:-0.75em;right:1em;display:none} この項目は、モータースポーツ関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めてます。

※この「C1」の解説は、「1992年の全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権」の解説の一部です。
「C1」を含む「1992年の全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権」の記事については、「1992年の全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「C-1」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ

「C1」の例文・使い方・用例・文例

Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

「C-1」に関係したコラム

  • FXやCFDの三角形移動平均とは

    FXやCFDの三角形移動平均とは、移動平均の移動平均のことです。つまり、移動平均値を算出して、さらにその数値の移動平均値を算出します。なお、移動平均には単純移動平均を用います。三角形移動平均は、三角移...

  • FXのトレンドとは

    FX(外国為替証拠金取引)のトレンド(trend)とは、為替レートがしばらくの間、ある決まった方向へ推移している状態のことです。トレンドの種類には、上昇トレンド、下降トレンド、レンジの3つの種類があり...

  • FXのボリンジャーバンドとは

    FX(外国為替証拠金取引)のボリンジャーバンド(略称、ボリバン)とは、現在の為替レートが高値圏にあるか安値圏にあるかを判断するためのテクニカル指標です。また、ボリンジャーバンドはトレンドの転換点を見つ...

  • MT4でFXやCFDの1日ごとの相場を表示するには

    MT4(Meta Trader 4)でFXやCFDなどのチャートを表示して、1日ごとの相場の動きを一目でわかるようにするインディケーターを紹介します。インディケーターは「Coloured_Days_o...

  • 株式やFX、CFDのエリオット波動とは

    株式やFX、CFDのエリオット波動とは、R・N・エリオットの考案したテクニカル理論のことで、1つの相場の動きを表したものです。下の図は相場の周期をエリオット波動により色分けして分類したものです。エリオ...

  • FXやCFDで相場のトレンドが継続するかどうかを調べるには

    FXやCFDで相場のトレンドが継続するかどうかを調べるにはいくつかの方法があります。ここでは、テクニカル指標のボリンジャーバンドとボラティリティを使って相場のトレンドが継続するかどうかを調べてみます。

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「C-1」の関連用語

C-1のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



C-1のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
航空自衛隊航空自衛隊
Copyright(C) JASDF All Rights Reserved.
航空軍事用語辞典++航空軍事用語辞典++
この記事はMASDF 航空軍事用語辞典++の記事を転載しております。
MASDFでは航空及び軍事についての様々なコンテンツをご覧頂けます。
独立行政法人科学技術振興機構独立行政法人科学技術振興機構
All Rights Reserved, Copyright © Japan Science and Technology Agency
JabionJabion
Copyright (C) 2024 NII,NIG,TUS. All Rights Reserved.
歯イタッ!でどっとこむ歯イタッ!でどっとこむ
Copyright (C) 2024 haitade.com All Rights Rserved,
歯イタッ!でどっとこむ教えて歯科用語
ヒロウッデンカヌーショップヒロウッデンカヌーショップ
Copyright(C)1997-2024.Hironori Nagase
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのC1 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのHWK 109-509 (改訂履歴)、やわらか戦車 (改訂履歴)、Fi 156 (航空機) (改訂履歴)、1985年のル・マン24時間レース (改訂履歴)、1988年のル・マン24時間レース (改訂履歴)、1993年のル・マン24時間レース (改訂履歴)、FN FAL (改訂履歴)、カワサキ・ZZR1100 (改訂履歴)、1992年の全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。
Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:
 Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France.
この対訳データはCreative Commons Attribution 3.0 Unportedでライセンスされています。
浜島書店 Catch a Wave
Copyright © 1995-2024 Hamajima Shoten, Publishers. All rights reserved.
株式会社ベネッセコーポレーション株式会社ベネッセコーポレーション
Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.
研究社研究社
Copyright (c) 1995-2024 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.
日本語WordNet日本語WordNet
日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License All rights reserved.
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
「斎藤和英大辞典」斎藤秀三郎著、日外アソシエーツ辞書編集部編
EDRDGEDRDG
This page uses the JMdict dictionary files. These files are the property of the Electronic Dictionary Research and Development Group, and are used in conformance with the Group's licence.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS