| | タイプ | Type S | 24EL | 20A | 駆動方式 | FF | FF | 4WD | FF | | 2.4L DOHC i-VTEC | 2.4L DOHC i-VTEC | 2.0L DOHC i-VTEC | | 車名・型式 | ホンダ・ABA-CM2 | ホンダ・DBA-CM2 | ホンダ・ABA-CM3 | ホンダ・DBA-CM1 | | トランスミッション | 電子制御5速オートマチック(Sマチック) | 寸 法 ・ 重 量 ・ 乗 車 定 員 | 全長(m) | 4.750 | 全幅(m) | 1.760 | 全高(m) | 1.470<1.495> | 1.490 <1.515> | 1.470 <1.495> | ホイールベース(m) | 2.720 | トレッド(m)前・後 | 1.515/1.520 | 1.510/1.515 | 1.515/1.520 | 最低地上高(m) | 0.150 | 車両重量(kg) | | 1,570 | 1,500 | 1,560 | 1,480 | 最大車両重量※1 | 1,600 | 1,530 | 1,590 | 1,510 | 乗車定員(名) | 5 | 客室内寸法(m)長さ/幅/高さ | 1.915/1.490/1.195(サンルーフ装着車1.145) | エ ン ジ ン | エンジン型式 | K24A | K20A | エンジン種類・シリンダー数及び配置 | 水冷直列4気筒横置 | 弁機構 | DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 | 総排気量(cm3) | 2,354 | 1,998 | 内径×行程(mm) | 87.0×99.0 | 86.0×86.0 | 圧縮比 | 10.5 | 9.7 | 9.8 | 燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) | 使用燃料種類 | 無鉛 プレミアムガソリン | 無鉛レギュラーガソリン | 燃料タンク容量(L) | 65 | 60 | 65 | 性 能 | 最高出力(kW[PS]/rpm)* | 147[200]/ 6,800 | 118[160]/5,500 | 114[155]/ 6,000 | 最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* | 232[23.7]/ 4,500 | 218[22.2]/ 4,500 | 216[22.0]/ 4,500 | 188[19.2]/ 4,500 | 燃料消費率(km/L)10・15モード走行 (国土交通省審査値) | 11.4 | 12.8((12.2★)) | 11.8 | 13.4 《13.2》 | 主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング、ロックアップ機構付トルコン、電動パワーステアリング | 最小回転半径(m) | 5.6 | 5.5 | 動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置 | 変速比 | 1速2.651/2速1.516/3速1.081/4速0.772/5速0.566/後退2.000 | 減速比 | 4.437 | 4.437(前) /2.533(後) | 4.562 | ステアリング装置形式 | ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) | タイヤ(前・後) | 225/45R17 90W | 205/55R16 89V | 195/65R15 91H 《205/55R16 89V》 | 主ブレーキの種類・形式(前/後) | 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ドラムインディスク | サスペンション方式 | 前 | ダブルウイッシュボーン式 | 後 | トレーリングアーム・ダブルウイッシュボーン式 | スタビライザー形式(前・後) | トーション・バー式 | |