スリーパー効果とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 業界用語 > 広告用語 > スリーパー効果の意味・解説 

スリーパー効果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/18 06:08 UTC 版)

スリーパー効果: Sleeper effect)は、説得力に関する心理現象。 行動すべき時まで敵国に潜み、一般人として暮らす工作員を指す「スリーパー」という言葉に由来して、心理学者のカール・ホブランドが命名した。




「スリーパー効果」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「スリーパー効果」の関連用語

スリーパー効果のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



スリーパー効果のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのスリーパー効果 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS