パンスタードリーム
韓国初の国際カーフェリー「パンスタードリーム」は豪華ホテルのような船内でゆったりリラックス。25ノットの高速で風光明媚な瀬戸内海を快適にクルージングしながら目的地へ。パンスタードリームは週3便で、約25ノットの高速で日韓を18時間で結んでいます。「海上を走る特急ホテル」として、ぜいたくな空間で過ごしながら港に到着します。レストラン+ラウンジは、多彩 に楽しめる世界各国の料理。日焼けサウナやエステなども。デューティフリーショップには、各種記念品から洋酒、タバコなど品揃えが充実しています。 |
クルーズエリア | 大阪港~釜山港 (所要時間:約18時間) |
船籍:韓国 建造年:1997年 総トン数:21,607トン 全長:160m 全幅:25m 航海速力:25.16ノット デッキ数:5層(乗客スペース2層) |
乗客定員:552名 乗組員総数:48名 |
さんふらわあ くろしお
(パンスタードリーム から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/31 02:08 UTC 版)
さんふらわあ くろしおは、ブルーハイウェイラインが運航したフェリー。
- ^ a b c d e f g h “貨物営業案内 フェリー部門主要目”. ブルーハイウェイライン. 2001年2月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2016年2月19日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i j 株式会社ブルーハイウェイライン (1997-12-30). “"浴衣"でくつろぐ船の旅 : 大型フェリー「さんふらわあ くろしお」”. らん (日本船舶海洋工学会) (38): 44-46. ISSN 09160981. NAID 110003866502 2016年2月15日閲覧。.
- ^ TOPICS - ブルーハイウェイライン(Internet Archive)
- ^ 長距離フェリー航路廃止復活へ2社と水面下で交渉 - 朝日新聞2001年10月2日朝刊和歌山版
- ^ ダイヤモンドフェリー/「さんふらわあ くろしお」用船へ。投入船ドック入りで。別府-神戸直行便に変更 - 日本海事新聞2001年10月22日
- 1 さんふらわあ くろしおとは
- 2 さんふらわあ くろしおの概要
- 3 船内
- 4 脚注
固有名詞の分類
- パンスタードリームのページへのリンク