POP広告とは?

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ポップこうこく -くわうこく [4] 【POP 広告】 〔point-of-purchase advertising〕


POP 広告(こうこく)


POP広告

店頭店内設置される製品周り広告のこと。
代表的ツールとして、プライスカードポスターステッカーなどがあげられますが、最近では小型液晶画面での映像展開など様々な種類アイテム存在します。消費者最終的購買決定大きな影響与えることから、プロモーションツール中でも重要な位置づけ占め広告手法といえます。

POP広告

【英】Point-of-Purchase Advertising
別名:ポイント・オブ・パーチェス・アドバタイジング

衝動買い助長する広告例えレジ・カウンターのような、支払行われる場所で、買物客の目を引きつけるように設計されたディスプレイ利用する広告例えばウィンドディスプレイ、カウンターディスプレイ、フロアスタンド、ディスプレイ・ビン(小さな商品のためのオープンコンテナ)あらゆる種類の旗(広告メッセージ印刷した旗)その他様々なタイプオープン式、クローズケースなどによるポイント・オブ・パーチェイス・ディスプレイが存在している。

POP広告

【英】point of purchase advertising

購買時点広告のこと。ポップ広告ともいう。購買意欲高めるための広告手段で、販売店店頭店内、店の周囲ディスプレイネオンサインから、商品説明カード幅広い特売季節商品キャンペーン商品などのPOP広告は、店内活性化興奮度を高め効果がある。セルフ・サービス採用している売り場では、販売員に代わって商品説明をする働きをしている。

POP広告

【英】:point of purchase advertising

購買時点広告の意味で、消費現場消費者購買意欲働きかけ且つ購入決定づける各種広告媒体を指す。
 具体的には、看板サインポスタープライスカード、旗等があり、フランチャイズにおいては本部作成加盟店へ無料配布する場合が多いが、有料本部もある。宣伝広告負担金として一定の額を対価として徴収し、このPOP作成費に充てる本部もある。加盟店が独自に製作し、実施すると店舗イメージ壊れ統一乱れ恐れがあるので、商標デザインカラーイメージ、キャチフレーズ等を統一し、定期的に無料配布することにより、本部がこれらをコントロールようとする。これは加盟店にとってはフランチャイズ加盟利点でもあり、このPOP如何に上手に使うか、加盟店の営業力の優劣端的に現れる部分でもある。 関連用語→宣伝広告負担金

POP広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/02/19 05:36 UTC 版)

POP広告(ポップこうこく、ピーオーピーこうこく)は「Point of purchase advertising」の頭文字を取った略語で、主に商店などに用いられる販売促進のための広告媒体である。


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