E-AW11-WCPQFとは? わかりやすく解説

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トヨタMR2

1984年発売高価なクルマというイメージがあるミッドシップを、手頃な価格仕上げた新しジャンルのスポーティパーソナルカー。
トヨタMR2は、ミッドシップエンジン、後輪駆動方式2シーター特徴生かし、低いフロントニーズ、視界損なことなく車高車両重心低く運動性能優れる。
トヨタMR2命名は、Midship Runabout 2-seater の頭文字をとる。発売以来スポーツマインドを持つ人々支持を得る

保管場所:トヨタ博物館 (〒480-1131 愛知県愛知郡長久手町大字長湫横道41100号)

製作(製造)年:1984

製作者(社):トヨタ自動車工業株式会社

資料種類:量産品

現状:保存非公開

車名 / 製作
車名:トヨタ MR2 G-Limited

モデル名:E-AW11-WCPQF

会社名:トヨタ自動車株式会社

製作年:1984

車種用途:小型乗用車

実車所在/模型:トヨタ博物館

型式 / 重量
スタイル:ハッチバッククーペ

ドア:2ドア

乗員:2名

車両重量:980kg

車両総重量:1090kg

車体 / 寸法
構造:体構造

バンパー:ウレタン製エネルギー吸収

ステップ:なし

全長:3925mm

全幅:1665mm

全高:1250mm

タイヤサイズ:185/60R14 82H

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
フレーム:なし

前軸:マクファーソンストラット

後軸:デュアルリンクストラット

軸距:2320mm

トレッド×後トレッド:1440×1445mm

車高調:なし

ステアリング:ラック&ピニオン(チルト式)

ダンパー:(前後)低圧ガス封入

スタビライザー:あり(前)

走行安定装置:なし

機関 / 寸法 /
出力
冷却/気筒配列:水冷/直列4気筒(4A-GELU)

機構:DOHC

気化器:EFI-D

内程×行程:81.0×77.0mm

排気量:1587cc

点火:フルトランジスタ式

最高出力/回転数:130PS/6600rpm

最大トルク/回転数:15.2kgfm/5200rpm

排気浄化:三元触媒装置(モノリス)

過給機:なし

燃料タンク容量:41

ハイブリッド
ハイブリッドシステム形式:なし

駆動系
変速機:電子制御式4速AT

駆動方式:Mid

性能
モード燃費:-

その他事項:前照灯:リトラクタブル(ハロゲン);ワイパー:セミコンシールド;足ブレーキ:4輪ディスク(前ベンチレーテッド);手ブレーキ:センターレバー式;最終減速:3.837;最高速度:180km/h;燃費率:11.4km/L(10モード);




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