7000系とは?

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7000系

7000系
1984年登場した京王線初のステンレス車両6000系基本として設計していますが、正面デザイン左右対称となったほか、前照灯角形尾灯と一体となりました。また、一部車両車体リニューアル合わせ制御装置順次VVVFインバータ更新しています。
在籍車両数 190


7000系

7000系 3000系より性能機能面をアップし、平成3年3月デビューしました。車体オールステンレス製でボディーカラーはステンレス地肌を生かしたシルバーブルーツートンカラーです。また平成4年3月には発行ダイオード使用した「車内表示板」を取り付け車両登場しました。運転席全面窓は従来のものより約3割大きくした全面1曲面ガラス採用しています。これによって、運転士視野広がり安全運転が一層図られています。座席全てクロスシートで、座り心地良いバケットタイプになっており、一部固定を除いて前後転換できます
車両編成
7501 7301 7101
7502 7302 7102
☆印はステンレス
固定
編成
保有
車両
扉数
(1両 片側
モーター
出力
(kw/h)
制御方式 ブレーキ 製造初年
3 6 3
中間車:2)
120 電動カム抵抗制御 空気電気保安 平成3年

7000系

写真:7000系

7000系 形式別 車両スペック表
形式 7000形 7100形 7200形 7600形 7500形 7500形
車種 電動車
M1
電動車
M2
電動車
M3
付随車
T
制御車
Tc1
制御車
Tc2
車体 アルミ合金 アルミ合金 アルミ合金 アルミ合金 アルミ合金 アルミ合金
旅客定員
座席
157
座席46人)
157
座席46人)
157
座席46人)
157
座席46人)
146
座席46人)
146
座席46人)
最大寸法
長さ
20,725
ミリメートル
20,725
ミリメートル
20,725
ミリメートル
20,725
ミリメートル
20,825
ミリメートル
20,825
ミリメートル
最大寸法
2.830
ミリメートル
2.830
ミリメートル
2,830
ミリメートル
2,830
ミリメートル
2,844
ミリメートル
2,844
ミリメートル
最大寸法
高さ
4,075
ミリメートル
4,050
ミリメートル
40,75
ミリメートル
4,050
ミリメートル
4,050
ミリメートル
4,050
ミリメートル
自重 34.0トン 34.0トン 34.0トン 28.0トン 31.0トン 28.0トン
台車 モノリンク式軸箱支持ボルスタレス空気バネ台車 モノリンク式軸箱支持ボルスタレス空気バネ台車 モノリンク式軸箱支持ボルスタレス空気バネ台車 モノリンク式軸箱支持ボルスタレス空気バネ台車 モノリンク式軸箱支持ボルスタレス空気バネ台車 モノリンク式軸箱支持ボルスタレス空気バネ台車
主電動機 三相交流かご形誘導電動機
170kW
三相交流かご形誘導電動機
170kW
三相交流かご形誘導電動機
170kW
- - -
駆動装置 歯車式平行可とう駆動 歯車式平行可とう駆動 歯車式平行可とう駆動 - - -
制御装置 VVVFインバータ制御 VVVFインバータ制御 VVVFインバータ制御 - - -
ブレーキ
装置
電気指令空気ブレーキ回生ブレーキ併用 電気指令空気ブレーキ回生ブレーキ併用 電気指令空気ブレーキ回生ブレーキ併用 電気指令空気ブレーキ回生ブレーキ併用 電気指令空気ブレーキ回生ブレーキ併用 電気指令空気ブレーキ回生ブレーキ併用
製造年度 平成8・10年 平成8・10年 平成8・10年 平成8・10年 平成8・10年 平成8・10年

7000系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/08/15 01:25 UTC 版)

7000系(7000けい)とは、7000の数値を使用するないしは4桁の数値の内上1桁目が「7」を使用する体系を持つものを指す。




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