重連運転
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重連運転(じゅうれんうんてん)とは、鉄道の機関車や軌道工事の特種車など動力車を2両以上連結して運転すること。
注釈
出典
- ^ “「トンボ連結」湿原を疾走”. 朝日新聞 (朝日新聞社): p. 38. (2001年1月21日)
- ^ a b 齋藤晃『蒸気機関車200年史』NTT出版、2007年、p.74
- ^ 齋藤晃『蒸気機関車200年史』NTT出版、2007年、p.75
- ^ a b 日本の電気機関車史#輸入機の時代と試行錯誤、国鉄EF50形電気機関車#運用より。
- ^ 白井昭 (2010年3月22日). “白井昭の一口メモ P.7” (PDF). NRA NEWS No.7. 名古屋レール・アーカイブス. 2020年7月1日閲覧。
- ^ a b 国鉄C58形蒸気機関車#運用より。
- ^ “鉄道・運輸機構だより No.67”. 鉄道・運輸機構. p. 12. 2021年11月11日閲覧。
- ^ a b 鳥海宏行. “長距離、急勾配トンネル工事に対応するバッテリーロコ最新技術”. 建設機械施工 Vol.68 No.5 May 2016. 2021年11月11日閲覧。
[続きの解説]
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