つい‐せき【追跡】
追跡
追跡
追跡
追跡
追跡
追跡
追跡
追跡
追跡
追跡
追跡
追跡
追跡
追跡
追跡
追跡
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/21 10:03 UTC 版)
追跡(ついせき)は、あとを追いかけること。軍事においては、敵部隊の足跡や痕跡などを辿り、敵を追尾して監視する行動をいう。
追跡!
追跡
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 08:04 UTC 版)
「奈良県大和郡山市警察官発砲致死事件」の記事における「追跡」の解説
奈良県警本部機動捜査隊と橿原署の捜査員が、当該セドリックを見つけ、追跡する。セドリックは、一旦停止するものの職務質問のために降りた警察官を振り切り逃走し(逃走中も信号無視・器物破損等繰り返し)、国道24号を時速100km/h以上で走行、北上する。
※この「追跡」の解説は、「奈良県大和郡山市警察官発砲致死事件」の解説の一部です。
「追跡」を含む「奈良県大和郡山市警察官発砲致死事件」の記事については、「奈良県大和郡山市警察官発砲致死事件」の概要を参照ください。
追跡
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 05:58 UTC 版)
「1797年1月13日の海戦」の記事における「追跡」の解説
ペリューもまた、ロバート・カーテュー・レイノルズ(英語版)艦長指揮下のアマゾンを伴って、インディファティガブルでブレストに戻る途中だった。この2隻以外の海峡艦隊の艦は、フランス軍の追跡に失敗したが、ファルマスで修理させ、補給もされていたインディファティガブルと、アマゾンとは海峡艦隊で十分な仕事をしており、装備も万全で戦闘の準備も完璧だった。1月13日の13時、濃霧の中をイギリス艦隊はウェサン島に接近し、前方の暗がりの中に敵艦を見い出した。この艦はフランス艦のドロワ・ド・ロムで、インディファティガブルとアマゾンのいずれよりも大型だった。ほぼ時を同じくして、ドロワ・ド・ロムの見張り番がイギリス艦を見つけ、ラクロスは、戦うべきか否かの葛藤に直面した。ラクロスは、自艦が敵艦のいずれよりもはるかに大型であるのを知っていたが、それよりも先に、西の方角に見つけた帆影をイギリス艦のものと信じており、そのため、劣性であるドロワ・ド・ロムが敵艦に包囲されるだろうと考えていた。イギリスの記録によれば、その時間帯に、ドロワ・ド・ロムの近辺にインディファティガブルとアマゾン以外のイギリス艦はおらず、ラクロスが目にしたのは、バントリー湾からブレストへ戻るレヴォルシオン(英語版)とフラテルニテであったとされている。加えて、風が強さを増してくるのと、風下の海岸が岩だらけなのがラクロスの気がかりの種だった。乗員を多く搭載したドロワ・ド・ロムにとって、この2つは大きな脅威で、さらに、冬場の強風の中の航海で、船体が傷んでいた。また、ユンベール将軍と配下の陸軍兵を乗せており、些細な海戦で、彼らを危険な目に遭わせることもなかった。 ラクロスは交戦を避けるため、ドロワ・ド・ロムの向きを南東に変え、大きな帆に風を受けて航行し、強風の中で敵をかわせるように望んだ。ペリューは、ドロワ・ド・ロムがフランスの沿岸に着岸できないように策を弄したが、この時はまだ、敵艦が何であるかはあやふやだった。追跡が進むにつれて、ここひと月ほど荒れ模様だった天候が、さらにひどくなった。大西洋の強風がウェサン島に吹き荒れ、その強風が東の方向に吹雪をもたらし、風がたたきつけた海は荒れ狂っていて、この状況で舵を切り、相手に照準を合わせることは難しくなって行った。16時15分、ドロワ・ド・ロムのトップマストが強風で折れ、動きが非常に遅くなった。相手がフランスの戦列艦であることを知ったペリューは、その戦列艦の速度が鈍ったおかげで、接近することができた。
※この「追跡」の解説は、「1797年1月13日の海戦」の解説の一部です。
「追跡」を含む「1797年1月13日の海戦」の記事については、「1797年1月13日の海戦」の概要を参照ください。
追跡
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 02:03 UTC 版)
ゲーベンの速力は27ノットであったがボイラーの損傷のため24ノットしか出せなかった。スションにとって幸運なことにイギリスの2隻の巡洋戦艦もボイラーに問題を抱えておりゲーベンの速度についてくることができなかった。ただし、ゲーベンではフル回転でボイラーへの給炭を続けたためボイラー室の船員4人が過労で殉職している(彼らは本戦闘での唯一の犠牲者である)。インドミタブル、インディファティガブルは遅れ、軽巡洋艦ダブリンが接触を続けたが、霧および日没のためシチリア島北岸のサン・ヴィト岬沖でダブリンはドイツ艦隊を見失った。ゲーベンとブレスラウは8月4日深夜にメッシーナに到着した。また、ドイツはイギリスと戦争状態になった。スションは、メッシーナからの出港支援のためにオーストリア軍艦の出動を駐ウィーンドイツ大使館付武官と軍令部に要請した。 一方、イギリス海軍省はミルンに、イタリアの中立を尊重しイタリアの領海内に侵入しないよう命じた。これはメッシーナ海峡の通過が不可能であることを意味した。そのため、ミルンは海峡の出口に部隊を配置した。未だスションが輸送船団攻撃や大西洋に向かうと予想していたため、ミルンは2隻の巡洋戦艦、インフレクシブルとインディファティガブルを海峡の北に配置し、南側は軽巡洋艦グロスター1隻のみであった。その上、ミルンはインドミタブルをチュニジアのビゼルトへ給炭に向かわせた。 スションにとってメッシーナは避難所とはならなかった。イタリアは彼に24時間以内の出港を要求し、石炭の補給は拒絶した。ドイツの汽船から石炭が手作業で集められたが、集まったのは8月6日夕刻までで1500トンであり、コンスタンティノープルに行くのには不十分であった。ティルピッツ提督からの新たなメッセージがさらにスションを窮地に追い込んだ。スションは、オーストリアの海軍は地中海での支援は行わず、またトルコは未だ中立であるため、コンスタンティノープルに向かうべきではない、と知らされた。おそらく戦争の終わりまで閉じ込められるであろうがポーラに避難するという選択もあった。だが、スションはコンスタンティノープルへ向かうことを決めた。スションの意図はトルコとロシアを開戦させるというものであった。 8月6日、ゲーベンとブレスラウは地中海東部に現れた。そこで2隻はグロスターと遭遇した。グロスターはドイツ艦隊追跡を開始した。ミルンは巡洋戦艦は西に残したままにし、ダブリンを派遣してトラウブリッジの巡洋艦戦隊に加えた。ミルンはこれでドイツ艦隊を阻止できると考えた。 トラウブリッジ戦隊は4隻の装甲巡洋艦、ディフェンス、ブラック・プリンス、ウォーリア、デューク・オブ・エジンバラからなっていた。 装甲巡洋艦の9.2インチ砲とゲーベンの11インチ砲ではトラウブリッジ戦隊はアウトレンジ攻撃されるため、トラウブリッジは唯一のチャンスは夜明けにゲーベンが彼の部隊の東に位置している時だと考えた。8月7日午前4時、彼はそのような配置に位置することに失敗し有利な条件で攻撃をかけることが不可能となった。優勢な敵との交戦を避けろというチャーチルのあいまいな命令のため、トラウブリッジは退却した。 ミルンはグロスターに交戦しないよう命じた。ミルンは未だにスションが西へ向かうと考えていた。だが、グロスターの艦長にとってはゲーベンが逃走しているのは明らかであった。ブレスラウはグロスターへの攻撃を試みた。スションはギリシャ沖に石炭船を待機させており、合流するために追跡者を振り切る必要があったためである。グロスターはゲーベンを引き返させようとブレスラウに対し砲火を開いたが戦果はなく、最終的にミルンはマタパン岬で追跡を中止するようグロスターに命じた。 8月8日夜中過ぎ、ミルンは3隻の巡洋戦艦と軽巡洋艦ウェイマスを東に向かわせた。午後2時、海軍省からミルンに、イギリスがオーストリアと戦争になったという誤った情報が届いた。そして、ゲーベン捜索よりアドリア海の警備を選択した。8月9日、ミルンはゲーベンを追跡せよとの明白な命令を受けた。ミルンはこの時点でもスションがダーダネルスを目指しているとは考えておらず、エーゲ海出口の警備を決心した。 8月9日デヌーサ島沖でスションは石炭を補給。8月10日午後5時、彼はダーダネルスに到着、通過の許可を待った。国際信号旗で水先案内人を要求したのに対し、トルコの水雷艇はこれに応じたため彼らに先導されて二隻はダーダネルス海峡を通過した(この他、ゲーベンの通信を補助した客船「ゲネラル」、貨物船「ロドスト」なども通過している)。午後8時30分、近くにいたイギリスの副領事から、二隻がダーダネルスを通過したためダーダネルスを封鎖すべき、とイギリスへ打電されたが、ロンドンへは14時間、さらにミルンへは6時間かかってようやく届いたためもはや手遅れだった。翌11日夕方になってようやくウェイマスがダーダネルスに到着し、通過を要求したがトルコ側から拒絶された。 ドイツとトルコの間で交渉が行われ、8月16日、ゲーベンとブレスラウはコンスタンティノープルに到着した。
※この「追跡」の解説は、「ゲーベン追跡戦」の解説の一部です。
「追跡」を含む「ゲーベン追跡戦」の記事については、「ゲーベン追跡戦」の概要を参照ください。
追跡
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/19 14:35 UTC 版)
氷河末端の位置の変遷を追跡することは、氷河の動きをモニタリングする方法でもある。氷河末端の位置は、近くの基盤岩に場所を固定して、定期的かつ経時的に計測される。そしてインターバルをおいて同じ場所から計測された氷河末端の位置の違いが、氷河そのものの変化の記録を示すのである。同じ場所から違う時に撮影された写真を比べても同様に氷河の変化を追跡・記録できる。 氷河末端の形状は、様々な要素によって決まる。氷河が後退している場合は、大抵ゆるい斜面になっている。理由は、融けていく氷はこのような形になりやすいからである。しかし、この独特な形状を変える条件は多い。熱場の存在や、融解やひび割れを引き起こす様々な圧力などである。これらのフィードバックを受けた結果、氷河は崩れたり、分離したり、他の様々な形態をとったりする。
※この「追跡」の解説は、「氷河末端」の解説の一部です。
「追跡」を含む「氷河末端」の記事については、「氷河末端」の概要を参照ください。
追跡
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/05 03:03 UTC 版)
4月20日、レリティエは「エルキュール」の処女航海をするように命じられ、ブレストの、ジュスタン・ボナヴァンテュール・モラール・ド・ガレ(英語版)中将指揮下の主力艦隊に合流すべく、海岸に沿って北西に短い航海をして、ブレストで乗員を増員し、定員いっぱいにする予定だった。艦上には戦列艦用の艤装を含めた余剰物資があった、この月の始めに、ロリアンで火災に遭った「キャトルズ・ジュイユ(英語版)」のものだった 。「エルキュール」の乗員は海に不慣れで、艦長のレリティエ自身は交戦をしようという意思がなく、最初の日は一日中海岸線に張り付いていた。「エルキュール」がオーディエルヌ湾の、ポワン・パンマール(英語版)とラ岬の間を横切った時、その時北西に帆影が見えた。 その帆影はブリッドポートの艦隊のうち3隻の軍艦のものだった。4月21日の11時、イギリス艦隊はイロニーズ海を航海していて、東方向12海里(22キロ)の所に2隻の艦が見えた。フッドは艦隊の中で最も東にいた3隻を派遣して、その2隻を調べるように命じた。この3隻はフッドが指揮する74門戦列艦の「マーズ」とヘンリー・インマン(英語版)艦長の「ラミリーズ」、そしてチャールズ・スターリング艦長の38門フリゲート「ジェイソン(英語版)」だった。見知らぬ艦を追うイギリスの大型戦列艦に、強風が味方した。この艦はフランスのものだとわかり、14時までには追いついたが、その時南東約15海里(28キロ)の所に3隻目が見えた。この艦は岸に接近して航海していた。 この3隻目は、午前中に発見されたものよりもはるかに大きく、フッドの指揮下の3隻は、それまでの2隻のフランス艦の追跡をやめて、こちらの方を追うことにした。この艦は「エルキュール」だった。17時45分には、「エルキュール」は背後に広がったイギリス戦隊から大慌てで逃げ出した。それ以外のフッドの艦隊ははるか西にいた。「ジェイソン」は「マーズ」より速く、「マーズ」はじきに「ジェイソン」の陰になったが、「ラミリーズ」の艦長インマンは前方のトップマストを失って落伍した。経験豊富な士官であり、ブリッドポートの甥でもあるフッドは、艦を前に進めてジェイソンとエルキュールを追い上げた 。レリティエは、開放水域ではイギリス艦につかまって圧倒されることに気付いており、それよりも狭くて危険な水路であるラ・ド・サンを探して逃げることにした。この水路はサン島とラ岬の間にあって岩が多かった。アイルランド遠征の際には、フランスの戦列艦「セデュイサン(英語版)」が、680人の乗員を乗せたまま難破していた。 「エルキュール」が英仏海峡に近づいたため、フッドは「マーズ」を右舷方向へ下手回しで操舵させ、ジェイソンに追いついて、フランス艦を圧倒した。20時30分、レリティエは、ラ・ド・サンをうまく航海するには、潮の流れが「エルキュール」には強すぎることに気づき、代わりに錨綱につけた控え綱で海峡の入り口に投錨した、この控え綱は主錨を止めておくためのもので、これによって安定感がまし、レリティエは停泊していた敵艦の方向にエルキュールの艫側を回すことができた。ここはラ岬の南西約2海里(3.7キロ)で、レリティエが目指すブレストにはおよそ21海里(39キロ)の地点だった。
※この「追跡」の解説は、「ラ・ド・サンの海戦」の解説の一部です。
「追跡」を含む「ラ・ド・サンの海戦」の記事については、「ラ・ド・サンの海戦」の概要を参照ください。
追跡
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/26 18:30 UTC 版)
エスコバルが脱走したのち、アメリカ合衆国統合特殊作戦司令部(DEVGRU〈SEAL Team Six〉と特殊作戦部隊の隊員で構成される)とアメリカ陸軍諜報支援活動部隊(Intelligence Support Activity)が、エスコバルの捜索に参加した。彼らは、コロンビア警察傘下の特殊部隊でエスコバルを見付け出す目的で結成された「Bloque de Búsqueda」(「ブロッケ・デ・ボスケダ」)に訓練を施し、助言を与えた。その後、アメリカ連邦政府およびコロンビア政府とエスコバルとの対立が長引き、エスコバルの敵対者が増えていくにつれて、「ロス・ペペス」(Los Pepes)と呼ばれる自警団が結成された。これは「Los Perseguidos por Pablo Escobar」(「ロス・ペルセギードス・ポル・パブロ・エスコバル」)の頭文字から取ったもので、その意味は「パブロ・エスコバルに苦しめられた人々」である。この集団には、1980年代にエスコバルの元を離れたカリ・カルテル(Cali Cartel)やカルロス・カスターニョ(Carlos Castaño)率いる右派準軍事組織(のちにコルドバとウラバの小作農自衛部隊に資金を提供した)が資金を提供しており、エスコバルの敵対者や、かつて彼の仲間だった人物が属していた。自警団の「ロス・ペペス」はエスコバルに対する復讐心を燃やして血腥い闘争を展開し、300人を超えるエスコバルの仲間、弁護士、親族を殺していき、メデジン・カルテルの財産の大半を毀損した。 エスコバルの捜索部隊「ブロッケ・デ・ボスケダ」およびコロンビアとアメリカの諜報機関は、「ロス・ペペス」と共闘したり、「ブロッケ・デ・ボスケダ」と「ロス・ペペス」の役割を同時に兼任する形で、エスコバルの捜索に努めた。この連携は、「ロス・ペペス」がエスコバルと残された数少ない同盟者を仕留める目的で情報の共有を通じて進められたとされているが、「ブロッケ・デ・ボスケダ」の一部の人間が「ロス・ペペス」内の暗殺部隊の作戦任務に直々に参加した、という報告もある。「ロス・ペペス」の頭目の1人にディエゴ・モリーヨ・ベハラノ(Diego Murillo Bejarano)がおり、かつてメデジン・カルテルに属していた。彼はエスコバルと対立した麻薬の売人であり、のちにコロンビア自衛軍連合(Las Autodefensas Unidas de Colombia)の内部で影響力が強い派閥の一つの幹部となった。
※この「追跡」の解説は、「パブロ・エスコバル」の解説の一部です。
「追跡」を含む「パブロ・エスコバル」の記事については、「パブロ・エスコバル」の概要を参照ください。
追跡(空港ステージ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/27 07:51 UTC 版)
「ラッシング・ビート修羅」の記事における「追跡(空港ステージ)」の解説
「見えない絆」をクリアすると来ることのできるステージ。前半は空港を、後半は輸送機内部を進んでいく。ボスは登場しないが、最後に登場するロボデータ×2を一定時間内に破壊できたかどうかにより次のステージが分岐する。
※この「追跡(空港ステージ)」の解説は、「ラッシング・ビート修羅」の解説の一部です。
「追跡(空港ステージ)」を含む「ラッシング・ビート修羅」の記事については、「ラッシング・ビート修羅」の概要を参照ください。
追跡(ワールドマップからは選択不可、クリア時の評価なし)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 09:03 UTC 版)
「ニード・フォー・スピード ライバルズ」の記事における「追跡(ワールドマップからは選択不可、クリア時の評価なし)」の解説
フィールド上のレーサーを追跡する。他のプレイヤーが逮捕した場合も同等のスピードポイントを獲得できる。
※この「追跡(ワールドマップからは選択不可、クリア時の評価なし)」の解説は、「ニード・フォー・スピード ライバルズ」の解説の一部です。
「追跡(ワールドマップからは選択不可、クリア時の評価なし)」を含む「ニード・フォー・スピード ライバルズ」の記事については、「ニード・フォー・スピード ライバルズ」の概要を参照ください。
追跡
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/25 17:29 UTC 版)
この宇宙船は、地球上のほとんどの場所から裸眼で観測することができる。予定された軌道の軌道傾斜角は約80°である。そのため、南北の緯度が約80°までの範囲で観測することができる。 モスクワ南120kmのタルサ駅、カリフォルニア大学バークレー校の宇宙科学研究所等の世界中の機関から構成される追跡ネットワークがミッションの間中の接触を保とうと試みた。ミッションコントロールは、モスクワのラーボチキン宇宙船設計局に置かれた。
※この「追跡」の解説は、「コスモス1号」の解説の一部です。
「追跡」を含む「コスモス1号」の記事については、「コスモス1号」の概要を参照ください。
追跡
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 01:20 UTC 版)
在日新聞記者のアーロン・プライスは、愛妻でベルギー人のエレンと仲睦まじく暮らしていた。しかし、その裏でアーロンは10年前より英国からのスパイとしても活動しており、現在はD機関の結城中佐について調べていた。町山という人物から入手した明治33年以降5年分の陸軍幼年学校の記録から、首席で入学したのにも関わらず退学している有崎晃という人間が結城であると睨み、その有崎家の執事をしていた里村という老人の元を尋ねる。
※この「追跡」の解説は、「ジョーカー・ゲーム」の解説の一部です。
「追跡」を含む「ジョーカー・ゲーム」の記事については、「ジョーカー・ゲーム」の概要を参照ください。
追跡
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 01:20 UTC 版)
アーロン・プライス 英国秘密情報部のスパイ。新聞記者に偽装し、親日家として日本を友好的に紹介する記事を書きつつ、裏では密かに結城について調べていたが、D機関の罠にはまり情報網を奪われ引退する。 里村(さとむら) 有崎家の家令。アーロンの訪問取材を受け、有崎子爵と晃について教える。しかし、彼がアーロンに話した経歴は、晃の診療所斡旋と治療費肩代わりのため、結城があらかじめ吹き込んでおいた偽装経歴だった。後に憲兵に捕まったアーロンの身元引受け人となる。 有崎 晃(ありざき あきら) 有崎子爵が突然連れて帰って来た子供。子爵から一身に英才教育を受けて育ち、優秀な成績で陸軍幼年学校に入学するが、生徒間の喧嘩が原因で退学する。その後欧州をまわった後、戦場を訪れた際、敵側の毒ガス攻撃に巻き込まれ昏睡状態となる。 最初は結城の正体だと思われていたが、結局は彼の素性の隠れ蓑に使われていただけだった。 有崎 直哉(ありざき なおちか) 元帝国陸軍少将で子爵の称号を持つ、武家上がりの勲功華族の一人。 ある日連れ帰った少年に、晃と名付けて熱心な英才教育を施し育てるが、最後まで自分の戸籍に入れる事はないまま死去し、爵位は返還される。 エレン・プライス アーロンの妻。29歳のベルギー人。 年齢が離れているせいか甘やかし気味であり、子供っぽい言動が多い。夫がスパイである事は知らない。 マンスフィールド・カミング 海軍大佐。英国秘密情報部の初代機関長(スパイマスター)。 晃の後見人かつアーロンの師匠。
※この「追跡」の解説は、「ジョーカー・ゲーム」の解説の一部です。
「追跡」を含む「ジョーカー・ゲーム」の記事については、「ジョーカー・ゲーム」の概要を参照ください。
追跡
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 14:41 UTC 版)
「能登半島沖不審船事件」の記事における「追跡」の解説
11時30分に海上保安庁新潟航空基地を飛び立ったS-76Cヘリコプター「らいちょう1号」は、不審船を写真撮影するとともに船舶電話を使って呼びかけ(朝鮮語、英語、日本語による)を行ったが、不審船からは何の反応もなかった。海上保安庁では、特殊警備隊(SST)を大阪からヘリコプターで「ちくぜん」に搬送し、待機させた。日没前には「はるな」艦載ヘリが不審船を撮影し、航空自衛隊小松基地に着陸して防衛庁へ画像を伝送。これが初めての画像伝送装置の実戦使用になった。 日本海側の各警察に出されていた「KB参考情報」は、さらに重要度が高い「KB情報(例の不審船は明らかに北朝鮮工作船である。警察は沿岸地域を厳重に警戒せよ。の意)」に変更される。警察は、人気のない海岸での工作員の密入国や、「土台人」が工作員を待ち受けたりしないよう、海岸沿いの警戒を強化した。
※この「追跡」の解説は、「能登半島沖不審船事件」の解説の一部です。
「追跡」を含む「能登半島沖不審船事件」の記事については、「能登半島沖不審船事件」の概要を参照ください。
追跡
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/07 19:42 UTC 版)
「サンフランソワの襲撃」の記事における「追跡」の解説
襲撃を知った総督ヴォードルイユは、レンジャーズを追跡中の400人の兵に加え、300人の援軍を出した。ロジャーズは来た道とは違う経路で退却した。サンフランソワの集落からの略奪物が重かったが、1週間で サンフランソワからメムフレマゴグ湖を8日で踏破した。現在のシャーブルックのあたりで、ロジャーズは重大な判断を下した。隊を10人から20人の小隊に分け、そうすることで食物探しや狩りを効率よくできるようにした。しかし、追跡者からは狙われやすくなった。 いくつかの小隊は、頑強なフランス軍に追われた。あるフランス兵の証言によると、40人ばかりのロジャーズの兵が殺され、10人が捕虜としてサンフランソワへ連れ戻された。サンフランソワでは、捕虜の何人かが、フランス系カナダ人が救おうとしたにもかかわらず、インディアン女性の激しい怒りの犠牲となった。しかし、歴史家のフランク・マクリンによれば、この遠征での死者と捕虜は、士官が3人、そのほかが46人となっている 。 レンジャーズは約束していたクーズ・インターヴァル(ムース・メドウ)に着いた。しかしそこに食糧はなかった。アマーストの命令によって、サミュエル・スティーヴンズが食糧を運んだが、銃声を聞いて、敵が近づいたと思い込み、食糧もろとも退却したのである。レンジャーズが着いたのはその2時間後で、たき火がまだくすぶっており、合図に銃を何発か撃ったがむなしかった。この後ロジャーズは、アマーストへの手紙にこの時のつらさ、失望感と、川を下って、ナンバーフォー砦まで自ら食糧を得るために行ったことを記している。彼は痩せ衰えた兵たちに、10日以内に食物を持って戻ると約束して3人の兵とコネチカット川をいかだで下り、10月31日にやっとの思いでナンバーフォー砦に到着した。すぐに食糧が上流に送られ、ロジャーズは10日後に、飢えた仲間のところに戻ってきた。また、他の小部隊がいくつか、飢えと疲れとでクラウンポイントにほうほうのていで帰還した。
※この「追跡」の解説は、「サンフランソワの襲撃」の解説の一部です。
「追跡」を含む「サンフランソワの襲撃」の記事については、「サンフランソワの襲撃」の概要を参照ください。
追跡
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/01 10:22 UTC 版)
日が暮れるまでに、フランス艦の何隻かはドニゴール湾で、カナダ、メランパス、フードロイアントになおも追跡されていた。両軍は闇の中で追いつ追われつし、カナダがもう少しで座礁するところだった。戦いの場に戻ると、ウォーレンはロバストに、ラフ・スウィリーにオッシュを引っ張って行くように命じた。後にこの命令は批判を呼んだ、ロバストはかなり損失を受けた状態で、その前の週に吹き荒れた嵐がまだ弱まっていなかったからである。10月13日、この2隻は強風を受け、オッシュはマストを何本か折り、牽引していたロープが切れたが、ロバストの乗員とオッシュの乗員との協力で浸水による沈没だけは免れた。結局10月15日になって、ドリスがやって来て、オッシュを牽引し、ラフ・スウィリーに到着した。その後数日間は何事もなかった。その間エタリオンは港内にベローヌが無事でいるのを発見し、マグナニムとアメリアは、それぞれコキーユとエムビュスカードを連行した。
※この「追跡」の解説は、「トーリー島の海戦」の解説の一部です。
「追跡」を含む「トーリー島の海戦」の記事については、「トーリー島の海戦」の概要を参照ください。
「追跡」の例文・使い方・用例・文例
- 誘拐犯の追跡
- 追跡者をまく
- 猟師はシカを追跡して仕留めた
- 配送状況をオンラインで追跡する
- 追跡者は執拗に彼を追いかけた。
- 特定の活動によって消費されるリソースを追跡するのがどれくらいの作業量になるかを明らかにする場合、「ヘッドカウント」というリソースドライバーが非常に有効である。
- 発送された荷物を追跡するにはどうすればいいですか?
- 私は注文した配達状況を追跡したい。
- 来週の月曜日に私達はあなたに追跡番号をお知らせします。
- どのようにして追跡調査するのですか。
- 私は彼を追跡する必要はないと判断した。
- 彼を追跡する必要はないと判断した。
- 彼に追跡されています。
- あなたはこの問題を追跡してください。
- 私がそれを追跡します。
- 7月10日に発注した荷物の追跡番号を教えてもらえますか?
- 国際速達便をご利用頂くと荷物に追跡番号をつけることができます。
- 彼らは泥棒を追跡している。
- 彼はその泥棒を追跡した。
- 泥棒の追跡が始まった。
固有名詞の分類
品詞の分類
- >> 「追跡」を含む用語の索引
- 追跡のページへのリンク