販促品とは?

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 販促品の意味・解説 

販促品

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/02/06 04:49 UTC 版)

販促品(はんそくひん)とは、販売促進(セールスプロモーション)のため活用するプロモーションで、新商品などのキャンペーンで配布することにより、商品の認知度の向上や消費者の購入を促す効果を期待して配布されるもの。 企業名やブランド名が入った無料で配布するノベルティと、商品やサービスを購入あるいは購入見込の販売店(ディーラー)や消費者に景品として提供されるプレミアムとは区別される。




「販促品」の続きの解説一覧




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

販促品に関連した本

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

「販促品」の関連用語

販促品のお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

画像から探す

グランディスオオクワガタ

摩周

博多祗園山笠の舁き山笠

サイレントW

ジョグ

集合マフラー

U-36A

チェーンブロック





販促品のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの販促品 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2017 Weblio RSS