親不知インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/28 16:38 UTC 版)
親不知インターチェンジ(おやしらずインターチェンジ)は、新潟県糸魚川市大字外波にある北陸自動車道のインターチェンジである。
- ^ a b c d 20周年記念誌 1993, p. 69.
- ^ “糸魚川市統計要覧 令和3年(2021年) (PDF)”. 糸魚川市総務部総務課. p. 55 (2021年8月). 2022年8月28日閲覧。
- ^ “天嶮に架かる橋 北陸自動車道・親不知海岸高架橋(糸魚川市)”. にいがた土木構造物めぐり. 土木学会関東支部新潟会. 2016年3月17日閲覧。
- ^ 浅井建爾 2001, pp. 66–67.
- ^ 『新日本海時代へ向けて 北陸自動車道 上越~朝日間工事誌』(日本道路公団新潟建設局発行)冒頭カラーページより。
- ^ 『天険を拓く』(1988年12月、北陸自動車道(青海 - 朝日)、日本道路公団 新潟建設局 魚津工事事務所発行)232ページ。
- ^ a b 『天険を拓く』(1988年12月、北陸自動車道(青海 - 朝日)、日本道路公団 新潟建設局 魚津工事事務所発行)233ページ。
- ^ 20周年記念誌 1993, p. 147.
- ^ 20周年記念誌 1993, p. 151.
- ^ 「北陸道が全線開通 朝日-名立谷浜間59.5キロ」『北日本新聞』朝刊、1988年7月21日、1面。
- ^ 『富山新聞に見るふるさと80年』富山新聞社、2003年6月10日、452頁。
- ^ 五十年史 2016, p. 資料29.
- ^ “新潟のご当地アイドルNegiccoが高速道開通40年祝う SAイチ押しは「南蛮えび煎餅」”. 産経ニュース. (2018年5月17日) 2022年8月28日閲覧。
- ^ “県広報とやま 昭和63年7月号 (PDF)”. 富山県企画県民部広報課. p. 6-7 (1988年7月). 2022年8月28日閲覧。
- ^ 五十年史 2016, p. 年表45.
- ^ “高速道路から「道の駅」に立ち寄っても、料金そのまま! 3月24日〜 実験開始 E8北陸道「親不知IC」 ⇔ 道の駅「親不知ピアパーク」 (PDF)”. 国土交通省北陸地方整備局・東日本高速道路 (2018年2月28日). 2020年1月18日閲覧。
- ^ “新潟の親不知IC、道の駅立ち寄りやすく”. 日本経済新聞. (2018年3月9日) 2021年1月5日閲覧。
- ^ “高速道路からの一時退出を可能とする「賢い料金」の実施について (PDF)”. 国土交通省道路局 (2020年3月13日). 2020年5月3日閲覧。
- ^ “高速道路の休憩施設の不足解消に向けた社会実験について (PDF)”. 国土交通省道路局 (2022年4月15日). 2022年8月13日閲覧。
- 1 親不知インターチェンジとは
- 2 親不知インターチェンジの概要
- 3 概要
- 4 周辺
固有名詞の分類
- 親不知インターチェンジのページへのリンク