行動リターゲティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > 行動リターゲティングの意味・解説 

リターゲティング広告

読み方リターゲティングこうこく
別名:リターゲッティング広告行動リターゲティング広告,行動リターゲティング,リターゲティングリタゲ広告リタゲリマーケティング広告
【英】retargeting advertising, retargeting ads, retargeting

リターゲティング広告とは、インターネット広告配信方式のうち、広告主Webサイト訪問したことがあるユーザー行動追跡し、他サイト広告枠上で同じ広告主広告表示させることで、再度訪問促す方式のことである。

リターゲティング広告は行動ターゲティング広告BTA)の一種であり、主にCookie使用してユーザーとその行動履歴追跡する広告露出するには、ユーザー閲覧するWebページに、リターゲティング広告のアドネットワーク掲載がが導入されている必要があるが、掲載があればどのWebサイトであるかを問わず露出し訴求することができる。配信CPMインプレッション保証型)の場合CPCクリック保証型)のどちらの場合もある。

リターゲティング広告は、Webサイトアクセスしながら離脱したユーザーを「見込み客」と見なして、再度呼び込む方式であると言える初回訪問時はコンバージョンに結びつかなかった場合でも、興味持っている可能性高く見込み客として絞り込めば少な露出でも高い効果期待できる

主なリターゲティング広告の例として、MicroAd、DejavuリターゲティングcriteoGoogleリマーケティング広告、などを挙げることができる。

Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  リッチメディア広告  リアルタイム入札  リワード広告  リターゲティング広告  リエンゲージメント広告  ローカルリスティング  SMO



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「行動リターゲティング」の関連用語

行動リターゲティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



行動リターゲティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリリターゲティング広告の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS