荒川沖駅とは? わかりやすく解説

荒川沖駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/11 09:51 UTC 版)

荒川沖駅(あらかわおきえき)は、茨城県土浦市荒川沖東2丁目にある東日本旅客鉄道(JR東日本)・日本貨物鉄道(JR貨物)常磐線である。事務管コードは▲421104[3]


記事本文

  1. ^ 事実上、阿見町の玄関駅である。
  2. ^ ひたち野うしく駅開業前までは当駅と牛久駅の営業キロも6.6キロだった。

利用状況

  1. ^ a b c d e 『週刊 JR全駅・全車両基地』 42号 水戸駅・常陸太田駅・高萩駅ほか74駅、朝日新聞出版〈週刊朝日百科〉、2013年6月9日、20頁。 
  2. ^ a b c d e f 石野哲(編)『停車場変遷大事典 国鉄・JR編 Ⅱ』(初版)JTB、1998年10月1日、427-428頁。ISBN 978-4-533-02980-6 
  3. ^ 日本国有鉄道旅客局『鉄道・航路旅客運賃・料金算出表 昭和59年4月20日現行』1984年
  4. ^ 交通アクセス 茨城県稲敷郡阿見町あみ観光協会公式ホームページ(2022年4月10日閲覧)
  5. ^ アクセス 霞ヶ浦駐屯地公式ホームページ(2022年4月10日閲覧)
  6. ^ 「JR年表」『JR気動車客車編成表 '95年版』ジェー・アール・アール、1995年7月1日、187頁。ISBN 4-88283-116-3 
  7. ^ 「車窓(常磐線3駅のホーム発車メロディーを風の贈り物に)」交通新聞ニュース 2009年8月4日
  8. ^ 荒川沖歴史-tsukuba-tsuchiura.net
  9. ^ DO Football Park 荒川沖”. 2017年10月7日閲覧。
  10. ^ バスでのアクセス イオンモールつくば公式ホームページ(2022年4月10日閲覧)
  1. ^ a b 各駅の乗車人員(2022年度)”. 東日本旅客鉄道. 2023年7月10日閲覧。
  2. ^ 各駅の乗車人員(2000年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  3. ^ 各駅の乗車人員(2001年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  4. ^ 各駅の乗車人員(2002年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  5. ^ 各駅の乗車人員(2003年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  6. ^ 各駅の乗車人員(2004年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  7. ^ 各駅の乗車人員(2005年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  8. ^ 各駅の乗車人員(2006年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  9. ^ 各駅の乗車人員(2007年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  10. ^ 各駅の乗車人員(2008年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  11. ^ 各駅の乗車人員(2009年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  12. ^ 各駅の乗車人員(2010年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  13. ^ 各駅の乗車人員(2011年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  14. ^ 各駅の乗車人員(2012年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  15. ^ 各駅の乗車人員(2013年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  16. ^ 各駅の乗車人員(2014年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  17. ^ 各駅の乗車人員(2015年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  18. ^ 各駅の乗車人員(2016年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年3月7日閲覧。
  19. ^ 各駅の乗車人員(2017年度)”. 東日本旅客鉄道. 2018年7月6日閲覧。
  20. ^ 各駅の乗車人員(2018年度)”. 東日本旅客鉄道. 2019年7月7日閲覧。
  21. ^ 各駅の乗車人員(2019年度)”. 東日本旅客鉄道. 2020年7月11日閲覧。
  22. ^ 各駅の乗車人員(2020年度)”. 東日本旅客鉄道. 2021年7月23日閲覧。
  23. ^ 各駅の乗車人員(2021年度)”. 東日本旅客鉄道. 2022年8月6日閲覧。


「荒川沖駅」の続きの解説一覧

荒川沖駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/07 15:37 UTC 版)

あみプレミアム・アウトレット」の記事における「荒川沖駅」の解説

荒川沖駅東口 - (直行) - 当店 2009年7月8日運行開始15時以前の便が関東鉄道土浦営業所)、15時以後の便がジェイアールバス関東土浦支店担当所要時間20程度列車組み合わせることにより東京都心から約90以内アクセス実現している。開業当初30分間隔で運転していたが、現在はおよそ90分毎(1日9往復運行。 店が用意した送迎バスではなく一般乗合バスであるが、広告への時刻表掲載など店側も広報力を入れている。毎年元日早朝には初売り臨時便運行される。 荒川沖駅から乗車してアウトレット利用する場合限り復路専用無料乗車券配布されていたが、2017年10月31日限り終了翌日11月1日からは「ICカード割引運賃」が開始されSuica等では520円のところ340円となる。

※この「荒川沖駅」の解説は、「あみプレミアム・アウトレット」の解説の一部です。
「荒川沖駅」を含む「あみプレミアム・アウトレット」の記事については、「あみプレミアム・アウトレット」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「荒川沖駅」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「荒川沖駅」の関連用語

荒川沖駅のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



荒川沖駅のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの荒川沖駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのあみプレミアム・アウトレット (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS