牛丸俊三
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牛丸 俊三(うしまる しゅんぞう、1944年5月5日 - )は、日本の実業家。元パナソニック代表取締役副社長。垂直立ち上げと呼ばれるマーケティング手法を生み出し[1]、中村邦夫社長(当時)のもとで国内営業改革に取り組んだ[2]。
- ^ “大河原克行のデジタル家電 -最前線- 相次いで発表されたソニー、パナ、シャープ人事の見方 ~各社デジタル家電事業が新体制へ~”. インプレス. 2016年6月20日閲覧。
- ^ “パナソニック・中村邦夫という聖域 プラズマ敗戦の「必然」”. 東洋経済新報社. 2016年6月20日閲覧。
- ^ a b c d e f “長崎倶楽部NO.32”. 長崎県人クラブ(2007年1月10日). 2016年6月20日閲覧。
- ^ [1]長崎人倶楽部
- ^ a b “受賞インタビュー 松下電器産業(株)専務役員 パナソニックマーケティング本部本部長 牛丸俊三氏”. 音元出版. 2016年6月20日閲覧。
- ^ a b “破壊と創造がビエラを生んだ。松下電器産業株式会社”. 野村インベスター・リレーションズ. 2016年6月20日閲覧。
- ^ a b “中村改革が生んだ最高傑作「マーケティング本部」”. 日経BP. 2016年6月20日閲覧。
- ^ “プレスリリース 取締役・役員および監査役の人事等について”. パナソニック(2007年2月26日). 2016年6月20日閲覧。
- ^ “10月1日、全世界180社の社名が一気に変わった”. KADOKAWA(2008年10月15日). 2016年6月20日閲覧。
- ^ “さよなら、ナショナル――松下、白物家電も「パナソニック」ブランドで統一”. ITmedia(2008年09月16日). 2016年6月20日閲覧。
- ^ “株主総会参考書類(別冊)”. パナソニック. 2016年6月20日閲覧。
- ^ “プレスリリース 取締役・役員および監査役の人事等について”. パナソニック(2009年2月26日). 2016年6月20日閲覧。
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