牛丸俊三とは? わかりやすく解説

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牛丸俊三

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 01:51 UTC 版)

牛丸 俊三(うしまる しゅんぞう、1944年5月5日 - )は、日本実業家。元パナソニック代表取締役副社長。垂直立ち上げと呼ばれるマーケティング手法を生み出し[1]中村邦夫社長(当時)のもとで国内営業改革に取り組んだ[2]


  1. ^ 大河原克行のデジタル家電 -最前線- 相次いで発表されたソニー、パナ、シャープ人事の見方 ~各社デジタル家電事業が新体制へ~”. インプレス. 2016年6月20日閲覧。
  2. ^ パナソニック・中村邦夫という聖域 プラズマ敗戦の「必然」”. 東洋経済新報社. 2016年6月20日閲覧。
  3. ^ a b c d e f 長崎倶楽部NO.32”. 長崎県人クラブ(2007年1月10日). 2016年6月20日閲覧。
  4. ^ [1]長崎人倶楽部
  5. ^ a b 受賞インタビュー 松下電器産業(株)専務役員 パナソニックマーケティング本部本部長 牛丸俊三氏”. 音元出版. 2016年6月20日閲覧。
  6. ^ a b 破壊と創造がビエラを生んだ。松下電器産業株式会社”. 野村インベスター・リレーションズ. 2016年6月20日閲覧。
  7. ^ a b 中村改革が生んだ最高傑作「マーケティング本部」”. 日経BP. 2016年6月20日閲覧。
  8. ^ プレスリリース 取締役・役員および監査役の人事等について”. パナソニック(2007年2月26日). 2016年6月20日閲覧。
  9. ^ 10月1日、全世界180社の社名が一気に変わった”. KADOKAWA(2008年10月15日). 2016年6月20日閲覧。
  10. ^ さよなら、ナショナル――松下、白物家電も「パナソニック」ブランドで統一”. ITmedia(2008年09月16日). 2016年6月20日閲覧。
  11. ^ 株主総会参考書類(別冊)”. パナソニック. 2016年6月20日閲覧。
  12. ^ プレスリリース 取締役・役員および監査役の人事等について”. パナソニック(2009年2月26日). 2016年6月20日閲覧。


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