流通チャネルとは? わかりやすく解説

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流通チャネル

読み方りゅうつうちゃねる
【英】:channel

流通チャネルとは, 製品送り手から受け手のもとに移転させる過程関与する, あるゆる個人組織総称である. 流通チャネル政策とは, 製品受け手への効率的な移転実現するための流通チャネル選択とその管理を指す. 流通チャネル政策における効率性には, 製品受け手への到達性だけでなく, 近年では製品送り手協調したプロモーション政策実現性などが含まれる.


流通チャネル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/02 15:17 UTC 版)

レンズ付きフィルム」の記事における「流通チャネル」の解説

現在もなお、様々な流通チャネルで販売されていることも、一定の需要がある理由1つといえるカメラ店はもちろん、コンビニエンスストアスーパーマーケット、ホームセンターディスカウントストア観光地土産物売り場などで販売されている。有名観光地にはレンズ付きフィルム自動販売機設置されている事があるが、これらの台数近年減少傾向にある。

※この「流通チャネル」の解説は、「レンズ付きフィルム」の解説の一部です。
「流通チャネル」を含む「レンズ付きフィルム」の記事については、「レンズ付きフィルム」の概要を参照ください。

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