残酷・異常・虐待物語 元禄女系図とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 製品 > 芸術・創作物 > 映画 > 映画作品 > 残酷・異常・虐待物語 元禄女系図の意味・解説 

残酷・異常・虐待物語 元禄女系図

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/05/26 09:34 UTC 版)

残酷・異常・虐待物語 元禄女系図』(ざんこくいじょうぎゃくたいものがたり げんろくじょけいず)は、1969年日本映画吉田輝雄主演、石井輝男監督。R-18(旧成人映画)指定[1]2009年再審査によりR15+[2][3]


  1. ^ a b 残酷異常虐待物語 元禄女系図”. 日本映画製作者連盟. 2020年4月28日閲覧。
  2. ^ 残酷異常虐待物語 元禄女系図”. 映倫. 2020年4月28日閲覧。
  3. ^ a b c d 石井輝男13回忌追悼企画 残酷!狂乱!ショッキング!! 石井輝男監督3作品のDVD化決定!東映ビデオオンラインショップ&ポイントクラブ / 残酷・異常・虐待物語 元禄女系図石井輝男 13回忌追悼企画 残酷! 狂乱! ショッキング!! 石井輝男 ザ・ワールド!
  4. ^ a b c d e 名作完全ガイド 2008, p. 76.
  5. ^ a b c d e f g h i 「『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』日本初DVD化&石井輝男の世界 共同脚本・掛札昌裕が語る異常性愛路線の作り方 文・高鳥都」『映画秘宝』2017年9月号、洋泉社、70-71頁。 
  6. ^ 「内外映画封切興信録 『元禄女系図』」『映画時報』1969年1月号、映画時報社、40頁。 
  7. ^ a b 新文芸坐石井輝男 映画チラシ
  8. ^ a b 田中純一郎・園崎昌勝「初夏の大映・東映京都撮影所訪問 任侠映画に転換した東映は」『キネマ旬報』1969年7月下旬号、キネマ旬報社、104頁。 
  9. ^ a b 映画界のドン 2012, pp. 329.
  10. ^ 「ピンク色に染まる"ヤクザ東映"」『サンデー毎日』1969年1月5日号、毎日新聞社、45頁。 
  11. ^ “〔娯楽〕 現代の映画とセックス ますます大胆な追及 人間の深奥へ”. 読売新聞夕刊 (読売新聞社): p. 9. (1970年3月7日) 「〔トップに聞く〕 岡田茂常務 東映映画のエネルギーを語る」『キネマ旬報』1969年6月下旬号、キネマ旬報社、126-128頁。 
  12. ^ a b c d 「東映の多角経営の計画成る 大川社長の陣頭指揮・各職域へ浸透、更に人造りの気合充つ」『映画時報』1965年4月号、映画時報社、32–33頁。 
  13. ^ a b c d e f 「タウン 女優を悩ます東映"好色"新路線」『週刊新潮』1965年2月11日号、新潮社、15頁。 
  14. ^ a b c d e f g h 「観客の目 好色路線への両ヨシコの態度」『週刊文春』1965年12月27日号、文藝春秋、20頁。 
  15. ^ 桂千穂、掛札昌裕『エンタ・ムービー本当に面白い時代劇 1945-2015』メディアックス、2015年、582-583頁。ISBN 9784862019448 
  16. ^ 山際永三・桂千穂・内藤誠「追悼 石井輝男」『映画芸術』2005年秋号 No.413、編集プロダクション映芸、40頁。 
  17. ^ a b 「邦画五社それぞれ生存権を主張 東映・東宝・松竹の産業的多角経営軌道に乗る 総合娯楽会社にすばらしい発展をつづける東映」『映画時報』1969年6月号、映画時報社、22-23頁。 
  18. ^ キネマ旬報編「日本映画の現勢Ⅴ 『特集 日本映画の首脳たち 五社首脳とその人脈 異才の経営者 大川博』 文・今村金衛」『キネマ旬報』1968年12月上旬号、キネマ旬報社、119-121頁。 井沢淳・高橋英一・鳥畑圭作・キネマ旬報編集部「TOPIC JOURNAL 責任重大の松竹三島新企画部長」『キネマ旬報』1968年12月下旬号、キネマ旬報社、26-27頁。 「ヤングパワー経営戦略蘇りを見せた日本映画界 各社の前途に好材料揃う すべて順調に前進を続ける東映」『映画時報』1969年9月、10月号、映画時報社、18 - 20頁。 岡田茂(東映常務取締役・映画事業本部長)・石渡錠太郎(東映取締役・東映東京撮影所長)・本郷武郎 (東映・関東支社長)、聞く人・北浦馨「東映七〇年代の飛躍路線 華麗豊富なスターと企画で勝負 今年も映画は貰った」『映画時報』1971年2月号、映画時報社、19頁。 滝沢一「ある岡田茂論」『映画時報』1972年1月号、映画時報社、20-21頁。 
  19. ^ a b “地に落ちた"売らんかな" "背にハラは…"の映画界 エロから残酷へ 水洗責め、人間バーベキュー "ひどすぎる"と泣く女優 すべて会社の方針”. 内外タイムス (内外タイムス社): pp. 5. (1969年6月26日) “セーラー服と下で…妊娠・中絶の大特売”. 内外タイムス (内外タイムス社): p. 5. (1969年7月10日) 
  20. ^ ピンキー・バイオレンス 1999, pp. 220.
  21. ^ a b “こんどはゲバルト路線 次々に新手あみ出す東映石井監督 "観客にソッポ"はダメ 地獄をテーマの企画も”. スポーツニッポン (スポーツニッポン新聞社): p. 10. (1969年6月8日) 
  22. ^ ピンキー・バイオレンス 1999, pp. 36–37.
  23. ^ アウトロー女優 2017, pp. 136.
  24. ^ 「宣伝マンが悩む"高尚な題名"」『週刊平凡』1969年3月20日号、平凡出版、55頁。 
  25. ^ 初山有恒「エロとヤクザと観客 ―東映独走のかげにー」『朝日ジャーナル』、朝日新聞社、1969年3月30日号、23 - 26頁。 
  26. ^ a b c d e “すみっこ”. 内外タイムス (内外タイムス社): p. 3. (1969年3月4日) “セーラー服と下で…妊娠・中絶の大特売”. 内外タイムス (内外タイムス社): p. 5. (1969年7月10日) 
  27. ^ a b “魚眼レンズ 生きるか批判声明文 新しい政策の示唆に…”. 内外タイムス (内外タイムス社): p. 3. (1969年4月19日) 
  28. ^ 後藤進(東宝取締役)・高橋勇(東映常務取締役)・壷田重三(日活常務取締役)・司会北浦馨「日本映画界は新転換の秋(とき) スケールの大きな鮮烈な大作が勝負の芯だ」『映画時報』1969年7月号、映画時報社、22-23頁。 
  29. ^ 桂千穂・掛札昌裕『エンタ・ムービー本当に面白い怪奇&ミステリー 1945-2015』メディアックス、2015年、40頁。ISBN 9784862019585 
  30. ^ a b アウトロー女優 2017, pp. 14–58.
  31. ^ 「〈内幕レポート〉 脱がされたタレント50人のそれから だれもが見たがる美女の裸、その損得勘定」『アサヒ芸能』1969年9月4日号、徳間書店、118頁。 
  32. ^ a b c d e f g h 「葵三津子インタビュー『石井輝男監督は変態だけど、思いやりがありました』」『映画秘宝』2014年9月号、洋泉社、80-81頁。 
  33. ^ a b 「土方巽の踊った時代【対談】石井輝男×荒井美三雄」『映画秘宝』2004年5月号、洋泉社、66-67頁。 
  34. ^ a b 「〔ポスト 日本映画〕 おいらん修行のカルーセル麻紀500万円稼ぐために何でも…」『週刊明星』1968年12月15日号、集英社、134頁。 
  35. ^ 藤木TDC「藤木TDCのヴィンテージ女優秘画帖 第7回 生贄の女・片山由美子」『映画秘宝』2006年10月号、洋泉社、112頁。 
  36. ^ 高橋鐵土方巽泉大八山本晋也「座談会 セックスと芸術 ―日本SEX映画批評―」『映画芸術』1969年3月号 No.259、編集プロダクション映芸、45–47頁。 


「残酷・異常・虐待物語 元禄女系図」の続きの解説一覧




固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  残酷・異常・虐待物語 元禄女系図のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「残酷・異常・虐待物語 元禄女系図」の関連用語

残酷・異常・虐待物語 元禄女系図のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



残酷・異常・虐待物語 元禄女系図のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの残酷・異常・虐待物語 元禄女系図 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS