案内表示
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/03 20:31 UTC 版)
(新潟・七尾方面から):←国道159号 金沢市街 鳴和 金沢森本IC / 国道8号↑ 小松 白山 金沢東IC (京都・小松方面から):← 倶利伽羅 山側環状 金沢森本IC / 国道8号↑:七尾 高岡 津幡 能登有料 (鈴見・山科方面から):← 倶利伽羅 / 国道8号↑:七尾 津幡 能登有料 ※倶利伽羅への流出には国道や県道番号が標示されていない。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 17:50 UTC 版)
2001年に北京四環路が開通した時、案内表示は統一性がなく、やっかいであった。拼音と英語の混合もドライバーを混乱させたが、最もひどいのはインターチェンジ番号であった。同一のインターチェンジに対して、方向別に異なる番号が振られていた。 北京当局は、3年間問題解決に動かなかった。古い案内表示は、標準化された英語と、最終的には新しいインターチェンジ番号が記載された新しい案内表示に更新されていった。同時に、以前は高速道路と離れた主要地点のみであった、接続道路の模式図が、各インターチェンジ等に導入された。 更に、交通規制の案内は、漢字表記から道路標識に変更された。いくつかの橋の名称変更が同時に行われた(四合橋など)。 441の表示板が変更されたので、プロジェクトは半ば超人的であった。202個は出入口の表示で、残りの239個のほとんどは表示の大型化であった。2004年夏の初期に、北京五環路(混沌と欠けているインターチェンジの番号付けが行われていた)に対する同様の処置が発表された。 作業速度の面で、最初の100時間で、西四環路全ての極めて多数のインターチェンジ番号が処置された(北京四環路の他の部分では、新旧の表示が交互に現れるにも関わらず)。 新しい案内表示への反応は様々である。決定的にプラスの側面としては、インターチェンジ名は、現在では北京三環路や北京五環路の関連するインターチェンジや橋の名前と一致する。しかし、多くの人々は情報過剰について不満を言う。案内表示は現在、(いくつかの橋では)5つの異なった方向を示すほど複雑であり、目と脳が読みこなすことができないくらい多くの情報が詰め込まれている。一方、小文字と大文字が混合した、小さい字体の英語表記が別の懸念となっている。 速度違反者への悪いニュース:北京四環路と北京五環路双方に、案内表示の全面的な変更と併せて数々の速度取締機やカメラが設置された。
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