朝鮮民主主義人民共和国の鉄道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/11/26 05:01 UTC 版)
朝鮮民主主義人民共和国の鉄道(ちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこくのてつどう)では、朝鮮民主主義人民共和国(以下、北朝鮮)の鉄道について記す。
- ^ a b c d 東アジア貿易研究会 & 日本貿易振興機構 2015, p. 101
- ^ a b c d 東アジア貿易研究会 & 日本貿易振興機構 2015, p. 103
- ^ <北朝鮮内部>電力事情急悪化で鉄道麻痺アジアプレス・ネットワーク(2016年11月18日)2016年11月18日閲覧
- ^ a b 東アジア貿易研究会 & 日本貿易振興機構 2015, p. 104
- ^ “北朝鮮の鉄道、100年前の設備そのまま 韓国政府公表”. 朝日新聞. (2019年4月2日) 2019年4月3日閲覧。
- ^ a b c 東アジア貿易研究会 & 日本貿易振興機構 2015, p. 106
- ^ 石丸次郎 (2016年11月18日). “<北朝鮮内部>電力事情急悪化で鉄道麻痺 動かぬ列車内で死者発生とも(写真3枚) ”. アジアプレス・ネットワーク. 2018年2月8日閲覧。
- ^ ロシア鉄道
- ^ 北朝鮮がロシアへの国際列車ツアーを解禁した──平壌からモスクワへ
- ^ “金正日氏が飛行機に乗れない「本当の理由」とは?”. デイリーNK. (2009年5月21日) 2018年4月20日閲覧。
- ^ “「動く執務室」…金正恩氏、訪中に超ハイテク列車 祖父、父から格式継承アピール”. フジサンケイ ビジネスアイ. (2018年3月28日) 2018年3月28日閲覧。
- ^ “金正恩氏、習主席と再会談=異例の電撃訪中-「段階的な非核化」を主張”. 時事通信. (2018年5月8日). オリジナルの2020年9月7日時点におけるアーカイブ。 2018年5月8日閲覧。
- 朝鮮民主主義人民共和国の鉄道のページへのリンク