既存顧客の維持とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 新語時事用語辞典 > 既存顧客の維持の意味・解説 

顧客維持

読み方:こきゃくいじ
別名:既存顧客維持、既存顧客の維持、カスタマーリテンションcustomer retention

既存顧客引き続き顧客であり続けてもらうこと、および、そのための一連の取り組み。「新規顧客獲得」と対比して扱われる

端的に言えば、顧客維持とは、お客さんリピーターになってもらうことであり、客離れ食い止めることである。

顧客維持の語は「顧客維持戦略」「顧客維持率」「顧客維持費」といった複合語の形で用いられることが多い。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「既存顧客の維持」の関連用語

既存顧客の維持のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



既存顧客の維持のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
新語時事用語辞典新語時事用語辞典
Copyright © 2024 新語時事用語辞典 All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS