料金プール制とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 工学 > 大車林 > 料金プール制の意味・解説 

有料道路

(料金プール制 から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/03/17 02:21 UTC 版)

有料道路(ゆうりょうどうろ)とは、その通行・利用に際して利用者から通行料を徴収することのできる道路である。


  1. ^ a b レコードチャイナ:「世界1の有料道路大国」で、高コスト体質に批判!20kmごとに高給の職員が待つ料金所 2007年8月7日付配信 20070923閲覧.
  2. ^ a b c d e f g h i 浅井建爾 2001, p. 119.
  3. ^ a b 浅井建爾 2015, p. 186.
  4. ^ 浅井建爾 2015, p. 188.
  5. ^ a b c d e f g h i 峯岸邦夫 2018, p. 16.
  6. ^ a b c 武部健一 2015, p. 145.
  7. ^ 自動車交通事業法と道路の改善 - 増井幸雄
  8. ^ 自動車交通事業法 国立公文書館
  9. ^ a b 全国高速道路建設協議会(編)『高速道路便覧 2007』 2007, p. 13
  10. ^ 峯岸邦夫 2018, pp. 16–17.
  11. ^ 国土交通省道路局 有料道路の種類と事業主体
  12. ^ 近畿地方整備局 (道路部)道路交通の現状-詳細(1)交通量の状況 3- 20070923閲覧.
  13. ^ a b 国土交通省高速道路等における不正通行への対応について(2002年7月9日付) 20070923閲覧.
  14. ^ 首都高速道路株式会社 「無料通行宣言書」を使用した不正通行者が逮捕されました(2006年11月13日付) 20070923閲覧.
  15. ^ 首都高速道路株式会社 不正通行の撲滅に向けて警察への通報・通行料金の回収に全力で取り組んでいます(2007年9月20日付) 20070923閲覧.
  16. ^ a b c d e f 湯沢威「一八世紀イギリスの有料道路・河川・運河経営」『商學論集』第45巻第1号、福島大学経済学会、1976年7月、1-37頁、ISSN 0287-80702022年4月16日閲覧 
  17. ^ a b c d e f g h i 加勢田博「19世紀アメリカにおける有料道路建設 : 北東部諸州を中心として」『關西大學經済論集』第54巻第3-4号、關西大学經済學會、2004年11月、401-419頁、ISSN 0449-7554NAID 1100029614892022年4月16日閲覧 
  18. ^ a b 大角暢之『RPA革命の衝撃』東洋経済新報社、2016年


「有料道路」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「料金プール制」の関連用語

料金プール制のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



料金プール制のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
三栄書房三栄書房
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの有料道路 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS