情報起業家とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 情報起業家の意味・解説 

情報起業家

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/14 23:03 UTC 版)

経済に関する人物 > 起業家 > 情報起業家

情報起業家(じょうほうきぎょうか)またはインフォプレナー (Infopreneur) とは、自分自身あるいは自社の成功ノウハウやビジネスツールなどを電子書籍CDDVDなどの形態で販売する個人や企業経営者を指す。

なお、インフォプレナーはインフォメーション(情報、Information)とアントレプレナー(起業家、Entrepreneur)を合成した造語である。

解説

自分のノウハウをインターネットやセミナーで売る手法はアメリカ発祥のビジネススタイルだが、日本では2001年に大前研一が著書で紹介している[1]

関連項目

脚注




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「情報起業家」の関連用語

1
14% |||||

2
8% |||||


情報起業家のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



情報起業家のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの情報起業家 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS