広告枠取引とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > 広告枠取引の意味・解説 

こうこくわく‐とりひき〔クワウコクわく‐〕【広告枠取引】

読み方:こうこくわくとりひき

アドエクスチェンジ


アドエクスチェンジ

別名:広告枠取引,アドマーケットプレースAd Marketplace
【英】Ad Exchange

アドエクスチェンジとは、オンライン広告のうち、特定の広告枠におけるインプレッション入札方式によって売買する方式のことである。

同じく競争入札方式採用されている従来アドネットワークなどとの顕著な違いとしては、アドネットワーク配信ネットワーク全体への入札であるのに対し、アドエクスチェンジでは各広告枠対象とした入札である、という点などを挙げることができる。また、特定の広告枠対象とするが、いわゆる純広とは異なり中間業者を介して複数購入者(広告主)が入札するという方式採用されている。

アドエクスチェンジのうち、広告枠インプレッション発生するたびに、そのオーディエンスデータ媒体情報をもとに競争入札開始、最も高い金額をつけた購入者広告表示するといった方式が「リアルタイム入札」(RTB)と呼ばれている。

Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  アドネットワーク  アドテクノロジー  アドブロッカー  アドエクスチェンジ  アボセンス  アドセンス狩り  アドサーバー


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「広告枠取引」の関連用語

広告枠取引のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



広告枠取引のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリアドエクスチェンジの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS